飛騨高山・奥飛騨温泉郷1泊2日旅行の2日目です。

前日から奥飛騨・平湯温泉の岡田旅館・和楽亭に宿泊しております。

いやあ〜飛騨牛のお寿司は絶品でしたよ!

夜は、夕食に飛騨牛を楽しみ温泉も満喫できましたね〜

昨日1日目の様子はこちら

1日目は高山市街のノスタルジックな雰囲気の
街並みの観光を楽しみました^^

2日目は、新穂高ロープウェイに乗りました!

その時の観光の様子を書こうと思います^^

まさに絶景の記録!

奥飛騨・平湯温泉の岡田旅館・和楽亭の朝食

朝食のメニューです。左上の朴葉味噌が絶品でした!

ロビーにはひな祭りが飾ってました。

この宿泊した岡田旅館は二度目の宿泊だったのですが、温泉と飛騨牛をゆっくり満喫したいならば、かなりオススメの旅館です。

新穂高ロープーウェイ

二日目は新穂高へロープーウェイで登ります。

新穂高のロープーウェイの詳細はこちら↓

http://shinhotaka-ropeway.jp

3月ですが、平湯温泉の岡田旅館あたりは雪が残っていなかったのですが、この辺りは標高が高いのか雪が沢山残ってました。スタッドレスタイヤをきちんと履いてきて良かったです

頂上まで第1ロープーウェイと第2ロープーウェイを乗り継いでいきます、まずは第1ロープーウェイで登っていきます。

第1ロープーウェイと第2ロープーウェイの中間地点です。

この辺りはかなり雪が積もってます。

第2ロープーウェイの乗り場から撮影。ここも良い雪景色です。

頂上まで上がっていきます。

どんどん登っていきます。標高高くなってきました。

天気も良く絶景です!冬は空気が澄んでて、遠くの山まで鮮明に見えます! 

新穂高ロープーウェイの頂上の終点に到着です。

展望台には、にしほくんという雪像がなんか可愛かったです♫

こんなに晴れて奥の山々まで綺麗に見えるのは、週に1、2日ぐらいなんだとか今日はラッキーです。

すんごい絶景!

360°絶景パノラマです!

第2ロープーウェイの山頂付近に散策路があって、少し歩いてみました。標高が高いので雪の量がすごいです。道が雪の壁になってました。

迷路のようです

二日目は絶景の旅でした♫