神奈川県小田原市の老舗かまぼこメーカー「鈴廣かまぼこ」と人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク(通称ドラクエウォーク)」のコラボ商品『スライムかまぼこ』を手に入れました!!

インターネットで購入したのですが、人気で何日かトライしてようやく買えたスラかまです。
注文から約2週間で届きました。

その可愛さと美味しさをさっそくレポートしたいと思います!

スライムかまぼこを食べてみた!

こだわりのパッケージが可愛い

スライムかまぼこは、パッケージから可愛いのです^^

ドラクエウォークのスラミチもいますし、スライム、キングスライム、スライムベスもいますね。
小田原のシンボルである小田原城も描かれています。

そして、この和風なパケージは、「型染め」という伝統的な染色手法で制作されていて、こだわり満載です。

日本の伝統的な手法で作られている和風なデザインがとても癒されます。
この柄の手ぬぐいやポーチがあったらいいのになと思います♪

どの面のデザインも可愛いので、においが気にならないようなら箱は取っておこうかなと検討しています。

こだわって作られているパッケージも見応え満点なスライムかまぼこです!

切っても切ってもスライムが現れる

パッケージから顔を覗かせているスライム達をさっそく箱から出してみました!

可愛い!!スライムもスライムベスもシルエット・顔ともに忠実に再現されていてすごいです。

なんだか可哀そうな気もしますが、さっそくカットしてみましょう!

切った断面ももちろんスライム達!
表情も可愛いスライムが切っても切っても現れます^^
切るのも楽しいので、お子様と一緒にカットするのも盛り上がりそうです。

お皿に並べてみました♪

スライムとベスがたくさん現れました~!!
食べるのがもったいないのですが、美味しそうなので早速食べてみました。

スライムかまぼこのお味は・・・

スラかまの気になるお味ですが、鈴廣のかまぼこというだけあって、プリっとした食感と魚のすり身の旨味と程よい塩味が美味しかったです♪

ちなみに上記画像の左のグラスは、『スライムゆらゆらグラス』です^^

そして、私はよく食べているかまぼこよりも少し甘みを感じました。
私だけかもしれませんが、ひょっとしたらお子様も食べやすくしているのでしょうか。

アジフライにトッピングしてみました^^

スラかまを加えるだけで料理が可愛くなるので、ちょとしたトッピングやお弁当に入れても良いと思います。

魚のすり身の旨味を感じる、美味しいかまぼこでした。

スライムかまぼこが欲しい!という方は、スライムかまぼこが買える販売店とオンラインショップをまとめた記事があるのでご覧ください↓↓

「スライムかまぼこ」が買える販売店と通販まとめ

まとめ

待ちに待ったスライムかまぼこですが、期待以上に可愛くて美味しかったです!
これは通年販売して欲しいねと食べながら話していました。

見た目も可愛いので、来客時やパーティーなどにも映えるので良いのではないかと思います。

オンラインショップでは、2020年11月10日(火)まで販売予定のようです。
気になる方はぜひチェックしてみてください^^