梅雨時期から徐々に増え始めるコバエや蚊などの虫。
お家やキャンプ地で虫にお困りの方が多いのではないでしょうか?

我が家は畑が近くにあるためか、小さな虫が家の中に入って来てしまうことがあります。
暖かくなると森林キャンプへ出かけるのですが、自然豊かなところに虫はつきもので、夕食の時など虫が集まると困る時があります。

家でもキャンプ場でも使える、電撃殺虫器を初めて購入してみました。
ライトで虫を集め、電撃で虫を殺してくれます。

なんとなく、電撃殺虫器は危ない・うるさいというイメージがあったのですが、使ってみるとそんな事は一切感じませんでした。

早速ご紹介します!

虫対策に!AUGYMER電撃殺虫器

省エネなところも良い◎AUGYMER電撃殺虫器

購入したのは、AUGYMERというメーカーの電撃殺虫器です。

本体と、引っ掛けて吊るす用のS字フックが入っていました。

あとは日本語の説明書も入っていました

フックを使うとこんな感じです。

大きさは高さ約29cm×約14cm×約14cm
重さは約530g

コード式で、コードをコンセントに差し込めば本体の電源が入ります。
なので、電源オンオフのボタンはありません。
コードの長さは約1.2m

電源が入った状態です

特徴は、6ワットの補虫蛍光管が内蔵されていて360℃全方位から虫を誘引します。
UV光源誘引式の殺虫ライト、電撃で蚊や蛾などを一撃します。
内部には密集な静電ネット式な設計で、虫などが逃げられない作りです。

虫がライトに当たってもパチッという様な音もなく、静音。
煙やにおいなども発生しません。

薬なども使用していないので、ペットやお子様がいるお家でも安心です。

なにより嬉しいのが省エネであること。
一晩中付けたままにしておいても、電気代は約1~2円です。

中のランプの寿命は約8,000時間(約333日)

注意事項は、室内用であること。
防水加工ではありませんので、屋外で起動したまま置いておくことは禁止です。

静かでびっくり!使ってみた感想

まずは見た目から。
思ったより大きい!というのが第一印象でした。
持っているガソリンランタンくらいのタッパーです。

大きいけどすごく軽いので、女性でも持ちやすいと思います。

窓辺に吊す時も軽いから楽◎

電源ボタンがなく、コードをコンセントに差せばランプが点灯します。

なんとなくですが、電源ボタンがあった方がワンクッションあって良いなと思いました。
あと、コードは約1.2mなのですが、もう少し長くても良いなと思いました。

色々言ってしまいましたが、ブルーに光るランプがかっこいい!

そして、無音であることにびっくり。
ジリジリジリとかパチパチという音が常に鳴っているイメージだったので、
シーンと無音であることが嬉しかったです。

なんかジリジリ鳴ってたら怖いなと思っていたので。

あとはランプの回りがプラスチックでしっかり囲わているので、ランプに誤って直接触ってしまう事を防げるところも安心です。

お子さんやペットがいるお家でも安心だと思います。

効果についてはまだ虫が発生する前のため、検証できていません。。

屋内用・防水加工なしなので、キャンプの時は夕食時などピンポイントで使おうと思うのですが、また効果が分かり次第更新したいと思います。

今のところ、省エネだったり見た目や静音、安全面で言えば気に入っています。

まとめ

電撃殺虫器は危ないイメージが若干あったのですが、AUGYMERの電撃殺虫器は安全面が優れているため気になりませんでした。
これなら家を中心に安心して使う事が出来そうです。

軽いので部屋の移動も楽ですし、掃除の時もどかしやすくて気に入っています。

虫に悩まされている方がいましたら、ぜひお試しください^^