BABYMETAL2020年1月25日「LEGEND – METAL GALAXY」幕張メッセ1日目で、ついにアベンジャーズ(鞘師里保・岡崎百々子・藤平華乃)が3人同時ステージに登場しました。

以前から、アベンジャーズ全員同時登場を期待していたので、願望が叶ったりです^^

ラストのRoad of ResistanceでSU・MOA・鞘師里保・岡崎百々子・藤平華乃の5人が勢揃い!

アベンジャーズが全員登場するとして、どの曲でと考えた時に、やっぱりこの曲だなと考えていたので、まさに願っていたシチュエーション通りという感じです!

ちなみに東西神バンドも同時登場して合計13名の大円団!

この幕張での『Road of Resistance』のネットの反応などをまとめてみました。

「LEGEND – METAL GALAXY」幕張メッセで魅せたRoad of Resistance

『Road of Resistance』はライブの終盤のハイライトとして演奏されるBABYMETALのアンセムとも言うべき楽曲です。※稀にオープニングで演奏されることもあります。

BABYMETAL史上、ライブで最も盛り上がりいくつものモッシュサークルが形成され一体感が半端ないです。

『Road of Resistance』リリース以降、単独ライブでは、記憶ではほぼ演奏されてたと思います。(フェスや前座は除く)。

2018年は体制の変化もあり、セットリストも以前とは変わっていく中、どんな困難な時も必ず演奏されてきました。

BABYMETALにとっては、超重要かつ大切な楽曲です。

アベンジャーズ3人が1曲のみ同時登場するとしたら絶対この『Road of Resistance』が良いなと、いつかは勢揃いの光景が観てみたいなと言う願望がありました。

そして、いよいよその時が訪れました!

2020年1月25日(土)幕張メッセ「LEGEND – METAL GALAXY」初日での、本編THE ONEが終わり、いよいよアンコールへ突入!

SU・MOA・アベンジャーズ勢揃い+東西神バンド8名の大円団Road of Resistance

本編が終わった後は、ステージは転換でしょうか5分程待機な状態になりました。『何か機材トラブルでもあったのか?』と思うほど、普段のライブに比べて長い待機時間でした。

そして、転換が終わり紙芝居がスタート。

いよいよRoad of Resistance前の効果音が流れました!

会場は大歓声!

そして、Road of Resistanceがイントロが始まる。

ステージ上の照明が一気に明るくなり、そこにはアベンジャーズを含むフラッグを持った5人の姿が!

あの旗を持った5人がパッと映し出された瞬間、この日の会場の盛り上がりは、最高潮を迎えました!

さらに、神バンドは国内と海外の東西神8名の合計13人の大御所に!

アンコール前の転換が時間かかった理由も納得です。

メイトの皆は、この光景を待っていた感があります。

会場は、歓喜の嵐!モッシュサークルもいつになく激しく回っていた気がします。

ネット上の感想

本当にすごい『Road of Resistance』でした。

今まで数々の『Road of Resistance』ライヴを観てきましたが、似ていても同じものでは無いですね。

個人的には『LIVE AT THE FORUM』の『Road of Resistance』が一番好きでしたが、今回の「LEGEND – METAL GALAXY」のが一気に1位に躍り出ました(笑)

是非、映像化して欲しいですね^^