カーリング女子が銅メダルを獲得して、フィーバーが続いていますね^^

私もカーリング女子のニュースがやっていたら、ついつい見入ってしまう一人です。
何かと北海道の北見が話題になっていますが、「赤いサイロ」など北見産の品物が大人気となっています。
最近のニュースでやってましたが、市からアザラシキャラの「とっかりくん」がプレゼントされたらしいです。


スポンサーリンク

常呂町のアザラシキャラ「とっかりくん」とは

銅メダルを獲得したカーリング女子の、地元北海道北見市常呂町にある常呂カーリング倶楽部のマスコットキャラです。
道東地方にぴったりなイメージのアザラシの上にカーリングのストーンが乗ったなんともお茶目で可愛いぬいぐるみです。
北見の常呂町に旅行に行ったら、是非ともお土産に欲しいですね!

藤沢五月選手も愛用

平昌オリンピックから帰国する際、空港で藤沢五月選手も鞄に身につけてました。

とっかりくんのサイズは、サイズが色々あるっぽいですね。
部屋で大きいとっかりくんを飾るのも良いですけど、お出かけ用にみにつけるなら小さいストラップサイズも良いですね〜

おまけ 他でカーリング女子で話題になった品

 

他にカーリング女子の影響で話題になったのは赤いサイロ・しろたんのJAL飛行機バージョンでしょうか。

 

赤いサイロは平昌五輪を境に超話題になりましたね!

カーリング女子もぐもぐタイムで食べてた赤いサイロ 販売店舗一覧

 

カーリング女子が帰国して女満別空港でプレゼントされたアザラシのしろたんも話題になりました。

カーリング女子にプレゼント JAL飛行機しろたん

 

しろたん・とっかりくん共に可愛いアザラシのキャラクターですね^^

 


スポンサーリンク