先日、メディアなどで紹介されているのを見て気になっていた、
“世界で一番濃い抹茶ジェラート”が食べられるお店
『壽々喜園 』へ行って来ました!

 

◆壽々喜園(すずきえん) とは?

浅草駅から徒歩15分くらいの所にあります。

浅草の日本茶諸国銘茶問屋という事で、ジェラート以外に
お茶の葉や抹茶味のお菓子から、お抹茶用の陶器なども販売されています。



スポンサーリンク

「世界一濃い抹茶味のジェラート」は2016年より販売されているようです。
今ではすっかりお店の看板商品のようです!

3連休の最終日の閉店間際に行ったのですが、6名くらい並んでいました。

店内は、テーブルのみですがイートインスペースもあります。
10名くらいのスペースです。

◆ジェラートの種類

抹茶味のジェラートは、No.1からNo.7まで種類があります。
数が大きくなるにつれて抹茶の味が濃くなって行きます。

No.1が市販の抹茶アイスと同じくらいの濃さで、No.7が世界一濃い抹茶味で、
農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶使用しているそうです。

意外だったのが、メニューに抹茶以外の味もあったこと。大納言あずきやいちご味もありました。

どれも美味しそう!!

これなら抹茶が苦手な方と行った時も安心ですね♪

 

◆抹茶ジェラートを食べ比べてみました

ダブルのカップ(650円)を注文し、ジェラートは抹茶のNo.3とNo.7にしました!

下がNo.7(世界一濃い抹茶)、
上がNo3(ミルクと抹茶の風味が程よいバランスのとれた味 )です。

色の濃さの違いがはっきりわかりますね!

まずは、No.7を食べてみました。
甘味がほぼなく、濃い抹茶味ですが苦味は感じませんでした。
こっくりしていて美味しいです!

続いてNo.3を頂きます。
こちらは甘さがあって美味しいです!
ハーゲンダッツの抹茶味をより濃くしたような味で
食べやすくて美味しかったです。

世界一濃い抹茶=苦い、、、というイメージだったのですが、
苦さは感じませんでした!
もともと抹茶味の製品が好きなので苦さを感じなかったのかもしれませんが、
一緒に食べた友人も苦味は感じていませんでした。

濃い抹茶味を食べた後は、口の中がすっきりするような感じがしました!

 

◆まとめ

壽々喜園(すずきえん)
東京都台東区浅草3-4-3
🔎HPhttp://www.tocha.co.jp/tea/green.html

・営業時間:10:00~17:00
※8月30日までは10:00~18:00(月~土)10:00~17:00(日)

・定休日:第3水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日)

浅草寺のすぐ近くにあるため、参拝帰りに立ち寄りやすかったです。
外国人の方もたくさん来店されていました。

夏休みは混雑するかもしれませんが、
アイス自体のクオリティが高く美味しいので、
一度は食べる価値のあるジェラートだと思います!



スポンサーリンク