3泊4日の北海道旅行の4日目の最終日です!

1日目から3日目の様子はこちら↓

北海道・冬・横断の旅1日目 網走〜知床半島 2017年2月

北海道・冬・横断の旅2日目 知床半島〜野付半島〜阿寒湖 2017年2月

北海道・冬・横断の旅3日目 阿寒湖〜然別湖〜かなやま湖 2017年2月

前日からかなやま湖ログホテルラーチに宿泊してます。

昨夜の夕食も大満足でしたが、朝食も豪華でしたよ。
ログハウスで朝食っていうのもこれまた雰囲気が最高でした⭐︎

かなやま湖ログホテルラーチは温もりのあるログホテルでした。今度は夏にも伺ってみたい宿です^^

最終日は札幌まで行きます。

この期間、札幌雪まつりが開催されているんですね。

旅行の最後に札幌雪まつりを楽しんできます。

かなやま湖から札幌へレンタカーで向かいます。

途中、占冠村道の駅 に寄りましたよ。

場所はこの辺り

現在の気温は-1.4度です。 北海道にしてはそんなに寒くないですね。

ここは過去にマイナス35.8度を記録したらしいです。どんな極寒の世界でしょう。

その上のマイナス31.1度はなんでしょうか???今年の最低気温かな??? 

サッポに近づいてきたところで、途中回転寿司のトリトンで腹ごしらえです。白子うめ〜

14時ごろにやっと札幌に到着しました。札幌雪まつりの会場です。

おお!ファイナルファンタジー!!!

このスターウォーズの雪像が一番良かったよ。

近年の札幌雪まつりは、夜の方が綺麗らしいです。

雪像にプロジェクトマッピングなどの演出があるらしくて観たかったのですが、
レンタカーの返却が19時半に千歳空港の営業所に返却せねばならないため、
泣く泣く夕方退散しました(涙

千歳空港近くの日産レンタカーでレンタカー返却です。


日産ノートの4駆のABS付きは実に安定した走りでした。
やはり雪道は四駆はもちろんのこと、ABSがあるとかなりブレーキングが安定して
安心してドライブできましたね。

また借りよっと。

飛行機の搭乗まで時間があったから新千歳空港内のジンギスカンで一杯やりました。

旅行4日目の走行ルートです。

4日間の全走行ルートです。

1日目から3日目の様子はこちら↓

北海道・冬・横断の旅1日目 網走〜知床半島 2017年2月

北海道・冬・横断の旅2日目 知床半島〜野付半島〜阿寒湖 2017年2月

北海道・冬・横断の旅3日目 阿寒湖〜然別湖〜かなやま湖 2017年2月