1ヵ月前から使っている、
ファンケルのリンクルクリームについてのご紹介です!

目の下の小ジワと、まぶたの乾燥が気になり始めたため購入してみました。

肌にハリを与え、乾燥により出来てしまった小ジワを
目立たなくするための保湿クリームです。

目もと、口もとのケアを集中的に行いたいと思い、口コミの評判等を読んで、このファンケル・リンクルクリームにたどり着きました。

早速、購入してみました。使用し続けて、1ヶ月経っての肌の変化をレポートしたいと思います。

ファンケル リンクルクリームを使って1ヵ月が経ちました

◆ファンケル リンクルクリームの特徴

目もと、口もとの悩みが出やすい部分用のクリームです。

年齢が出やすい目もと・口もと。

たっぷりの美容成分で集中保湿し、
肌をやわらかくし、ふっくら感を取り戻します。

口もとや目もとのあらゆる年齢サインに、
ピンッとしたハリ感を与えてくれます。

乾燥による小ジワも目立たなくするという効能評価試験済みなんです。

しっかり保湿してくれながらも
ベタつかない使い心地
で、
しっかりと潤います。

ファンケルの商品なので、
もちろん無添加
香りもありません。

商品の容量ですが、使用した感じでは約2ヶ月持ちました。
(小豆粒1個分を1日2回使用した場合)

高い品質を保っている為、適度な容量と感じました!

リンクルクリームの口コミを読んでみると

ファンケルオンラインでは、
商品を使った方の口コミを読むことができます。

リンクルクリーム口コミ

●目元の小じわが気になり出し、試しに1本購入。目元がしっとりとしていい感じです。今度は2本セットで続けてみようと思います!テキストが入ります。

●リンクルクリームは、何回か使っていますが、私は、BCアイエッセンスより、テクスチャーがしっかりして、しわが、落ち着く気がします。沢山容量が入っているのもポイントが高いですね。

●塗った瞬間には分かりませんが朝メイクして夕方帰宅して鏡を見ると目の下もふっくらとしていてキメ細かな肌に見えていて、今までと違うようです。このまま続けてみたいです。

●ファンケルHP口コミ”]笑った時の目尻の小じわが最近気になり、使ってみました!ハリが出てきた気がします!まだそんなに使ってないのですが、期待大です!

●まぶたがやせてきたのが気になり、購入しました。なめらかなでコクのあるテクスチャーで、とても良い感じです。目元にしっかり栄養が行き渡っているなと感じます。

●年齢のせいか?冬の乾燥によるダメージなのか?ヘアスタイルでもカバーしきれない程、急に大ジワ小ジワが目立ち始め人目を気にするようになりました。何かいい化粧品は無いものかと色々試してたどり着いたのがリンクルクリーム!ベタつかずさらりと保湿してくれてます!使い始めて3日目くらいには乾燥も無くなり小ジワも目立たなくなり肌が潤ってきました。

●サンプルで効果を実感! 続けてみたくて購入しました。日に日に、目の下のハリが出てきたり、毛穴が目立たなくなりました。ベタつきが無くて、使用感も気に入りました。

●サンプルを使って使い心地を気に入り、現品を購入しました。初めてチューブから出した時は「固めの感触かな?」と思いましたが、肌にのせると柔らかく伸びも良いです。真冬の今も保湿力は充分で、メイクの邪魔もしないのでとても気に入っています。ファンケルは今までクレンジングと洗顔料は何度もリピートしてきましたが、美容液を購入したのは今回が初めてです。とても気に入ったので他の品も試してみようかなと思っています。

– 2019年3月17日時点のファンケルオンライン 口コミより –

などと良い評価が多いように感じます。

◆使用方法

リンクルクリームは、
洗顔後のスキンケアの一番最後に使います。

使用量は、
小豆粒1個分×左右の目もと・左右の口もと・額

朝・晩の2回、乳液の後に、
まぶたと目の下に使用しています。

私は肌にこすりつけるように塗るのではなく、
置くようなイメージで塗っています。

使い心地ですが、クリームがこっくりとかたく、
しっかりと塗れている感じがします。

ベタつかないのでストレスなく使えています。

使った感想

1ヶ月経過

約1ヵ月使用してみて、
ゆっくりと変化が出てきました。

まぶたの乾燥が少なくなり
少しずつ潤いが出てきているように感じます。

使用前は乾燥によりまぶたがカサついていたため、
カサつきが改善されてきたようで嬉しいです。

目の下の小ジワは、
消えたわけではありませんが、
シワが今以上深くなってはいません。

シワが増えたという感じもしないので、
シワを防いでくれているのかもしれません。

また、目の下に少しハリが出て来たように感じます。

シワ対策だけでなくハリが出てきた変化
嬉しい誤算です。

追記 2ヵ月経過

2ヶ月経ってみての感想ですが、
まぶたの乾燥小ジワが良くなり、アイメイクをしやすくなりました。
これは使い続けることにより更に改善されそうな気がします。

そして、以前はまぶたが夜になると(特に疲れている時)
くぼんでしまうことがあったのですが、
くぼみが目立たなくなってきたように感じます。

まぶたにハリが出始めてきているのかもしれません。

目の下にも変化を感じています。

涙袋がない顔なのですが、
目の下に少しふっくらとハリが出てきて
涙袋のようなものが出来てきました。

目の下のふくらみとハリにより、
目もとが以前よりも明るくなったような気がします。

目もとが明るくなると、
顔全体も明るくなった感じがするので
嬉しい変化です。

小ジワは減った気はしませんが、これ以上深くならないように防げている気がします。
今気になる小ジワにしっかり塗っていきたいと思います。

まとめ

「肌が生まれ変わる=肌のターンオーバー」は、
約28日と言われています。

30代は約40日、
40代は約55日と言われています。

ターンオーバーを迎えた時に、
何かまた新たな変化が現れると思っています。

継続性が大事

使い始めてから1ヶ月、2ヶ月と経ちましたが
徐々に変化が出てきてます。

根気よく使い続けることが、肌の改善のポイントだと思います。継続したお陰で、まぶたの乾燥が少しずつ良くなっている感じです。

涙袋のハリも徐々にですが出てきているように感じます。

ハリのおかげで目元が明るくなった感じもします。

もっと早く目の周りのケアを
していればよかったなと思っているので、
ファンケルのリンクルクリームで、
しっかりケアしていきたいと思います!