2020年5月1日から申請開始した持続化給付金ですが、2020年5月8日から支給開始との事です。ネット上では本当に無事に振り込まれるのか心配な声がたくさん上がっています。

自分自身も申請初日の5月1日に申し込みましたが5/15の朝一に入金されてました。

今回の記事では、無事に持続化給付金が入金された方のネット上の報告を随時更新します。

【5/26更新】持続化給付金支給された?入金(振込)報告ネット上のまとめ

支給開始5月8日入金報告

続々持続化給付金の入金確認が来てますね。

ネット上で入金報告があるとちょっと安心します。

何より自分もそうですが、個人事業主(フリーランス)の方々は同志として、入金報告があると嬉しいですね^^

5月11日週の入金報告

5月18日週の入金報告

5/25週の入金報告

5月上旬に比べて入金報告のツイートが減っている気がします。

オンライン申請の際にきちんと何月何日までに入金しますと期限を設けないと信用性がないですね。

税金だって我々は納期の期限を守って納めてるのにしっかり入金して欲しいものです。

【5/26更新】まだ入金が来てない報告も

自分は5/15に入金きました。入金されるまでネットバンキングを定期的にログインしちゃってました。

ちなみに私は5/1に申請5000番台です。1日2万件入金されるらしですが、番号順で不備なければ初日に入金されるはずでしたが・・・

申請フォームの赤枠が消えたら入金間近のフラグという説もあります。

【持続化給付金】赤枠消えたら入金間近?ネット上の報告まとめ

正直あの持続化給付金の申請フォームの作りが素人っぽくて、申請中にエラーが何度も出たから、かなり心配です。

入金エラーも無きにしろあらずですね・・・

あと、安倍総理は『8日から支給開始します』を『8月から』と言い間違えてましたから、その時点で入金手続き不備も起こらないと限らないですね・・・

引き続き、情報入り次第更新します。