2023年8月8日(火)~14日(月)の7日間、横浜みなとみらいでピカチュウ大量発生チュウでお馴染みのピカチュウの大行進が行われます!4年ぶりの開催となるため、大混雑が予想されます。

このブログでは、ピカチュウ大量発生チュウ2023の混雑状況を随時お知らせします!

ピカチュウ大量発生チュウ2023年の混雑状況を解説!

2023年ピカチュウ大量発生チュウ「Pikachu Gathering!!」の混雑状況、空いている時間帯、見やすい場所などを、実際にイベントに参加された声をもとにまとめます。

2023年ピカチュウの大行進 「Pikachu Gathering!!」 混雑状況

2023年のピカチュウの大行進 「Pikachu Gathering!!」 は、グランモール公園で開催されます。

Pikachu Gathering!!

●開催期間
2023年8月8日(火)~14日(月)
●時間
8月8日(火)~13日(日)/1回目15:00~15:15、2回目16:45~17:00
8月14日(月)/1回目13:00~13:15、2回目15:00~15:15
●場所
グランモール公園
●参加方法
観覧自由、参加料無料

無料の観覧自由イベントなので混雑が予想されますが、実際はいかがでしょうか?実際に参加された方々の声をまとめます。

かなり混んでいたという声が多々あります。さすが、4年ぶりのピカチュウ大量発生チュウだけあって混んでいるようです。

参加された方の写真や映像を見ると、大観衆の中行進が行われている模様です。かなりの混雑が予想されます。

4年ぶりの開催ということで、暑い中でもピカチュウに会いに来るお客さんが多いようです。見に行かれる方は、熱中症に気をつけて楽しんでください。

ここから下は、過去のピカチュウ大量発生チュウの混雑状況を紹介します↓↓

過去のピカチュウ大量発生チュウに参加された方の声を見てみると、混雑していることがよくわかります。観覧自由なので、場所取りをする方もいるようです。良い場所から見たいという方は、早めに来場した方が良いのかもしれません。

2023年ピカチュウの大行進の空いている時間帯は?

参加された方の声を見てみると、ピカチュウ大行進の空いている時間帯は特にないようです。1日に全2回の公演がありますが、どちらも開始前から多くの観客でにぎわっている印象です。

上のツイートを読んでみると、開始1時間前には観覧スペースが3列ほど埋まっていたという事です。より良い席でピカチュウを見守るために、早くから場所を確保されている方が多いようです。

ピカチュウが大量発生する大人気イベントということもあって、残念ながら空いている時間帯はなさそうです。しかし、混雑で見る事が出来なかったという声は聞かないので、見る事はできるようです。

これから参加される方は、混雑が予想されますのでお気を付けください。

2023年ピカチュウの大行進の見やすい場所は?

実際に参加された方の声をもとにまとめます。

上のツイートによると、会場のスタッフさんがおすすめの観賞エリアを教えてくれることもあるようです。

ポケモン2023年夏イベントの混雑状況は?

ピカチュウ大量発生チュウ 「Pikachu Gathering!!」 の期間中、「ポケモンWCS2023横浜みなとみらいイベント」も並行して開催されます。 「ポケモンWCS2023横浜みなとみらいイベント」 の混雑状況もお伝えします!

さすが世界で愛され続けているポケモンなだけあって、イベント会期中は会場、みなとみらい周辺ともに混雑しているようです。暑さや台風など心配なことも多いですが、行かれる方は思いっきり楽しんできてください^^

まとめ

4年ぶりの開催となるポケモンの夏の大型イベント、ピカチュウの大行進「Pikachu Gathering!! 」、「ポケモンWCS2023横浜みなとみらいイベント」の混雑状況をお伝えしました。

会場に行かれる方は、暑さに気を付けてポケモンの世界を楽しまれてください^^