ゆるキャン△実写第6話で、リンが長野のキャンプ土産として買った「生チョコまんじゅう」をなでしこへ渡していました。

照れくさそうに渡すリンにこちらもモジモジしてしまいましたが、まんじゅうを美味しそうにバクバク食べるなでしこにも魅了されました(笑)

なでしこが幸せそうにバクバクと食べていたあの生チョコまんじゅうは何なのか??そんなに美味しいのか??と気になってしまい、通販で購入してしまいました(*´∇`*)

早速、生チョコまんじゅうの実体をレポートします!

ゆるキャン△実写6話登場の長野土産生チョコまんじゅうとは!

●生チョコまんじゅうとはこれだ!

リンがやっとの思いでなでしこに渡していた生チョコまんじゅうは、
長野県の「お茶元みはら 胡蝶庵」というお店の商品です。

「お茶元みはら 胡蝶庵」は主に抹茶のお菓子を販売する、明治7年創業の老舗のお店です。

生チョコまんじゅうは、ショコラあんとビターチョコが練り込まれたしっとり生地と、濃厚な生チョコが生地に包まれています。

洋風なおまんじゅうとして人気の商品です。

●通販も有!

生チョコまんじゅうは通販でも購入可能です。

●生チョコまんじゅうを買える場所

生チョコまんじゅうは、店舗または通信販売で購入することができます。

・店舗で買う↓↓

長野県内に胡蝶庵の直営店が7店あります。

①あずみ野本店

営業時間/9:30~19:00(カフェのラストオーダー18:30)
定休日/元日

②松本寿店

営業時間/10:00~19:30(冬季10月~2月は10:00~19:00)
定休日/元日

③南長野店

営業時間/10:00~19:30
定休日/元日

④諏訪店

営業時間/10:00~19:30
定休日/元日

⑤松本石芝店

営業時間/9:30~19:00
定休日/未確認

⑥イオン豊科店

営業時間/9:00~20:00
定休日/無休(イオン豊科店に準ずる)

⑦ベイシアあずみの堀金店

営業時間/10:00~20:00
定休日/元日(ベイシアあづみの堀金店に準ずる)

●実際に生チョコまんじゅうを食べてみた感想

通販で6個入りを買ってみました!

原料などの表記はこちら。

これが生チョコまんじゅう。

個包装を開けた瞬間、チョコレートの良い香りがしました!

半分に切ってみました。

生チョコがぎっしりと中に入っています!!

食感ですが、表面の生地はしっかりしたかたさで中の生チョコが柔らかいので、癖になる食感です!

少しねっとりするような、そんな感じです。

味は、濃厚なチョコの味ですが、甘すぎず美味しい!!

おまんじゅうというよりも、中がとろっとしたガトーショコラを食べているような感覚でした。

しつこくないので、なでしこのようにバクバク食べてしまいそうです。

同封されていた用紙に、レンジで約10秒温めるとさらに美味しくなると書いてあったので、実践!

温めるって食べ方も美味しい!!

生地が温めた事により、少し柔らかくなるのでそのまま食べた時と食感が違います。
中の生チョコは温かくてとろっとしていてクリームみたい。

温めるだけで大分そのまま食べた時と印象が変わります。

今回はレンジで10秒温めましたが、とろっとろが好み!という方は+3~5秒温めても良いかもしれません。

結果、生チョコまんじゅうは最高に美味しいです!

そのまま食べる・温めて食べるという2通りの食べ方を楽しめるところも良いなと思いました。

食感・味ともに次々と食べ進めたくなる美味しさでした。

まとめ

生チョコまんじゅうの全貌をお分かり頂けましたら幸いです。

とっても美味しいおまんじゅうでした!

これをお土産に選んだリンてセンスが良いなと思いました。
そしてこの美味しさなら、なでしこがその場で1箱完食した姿にも納得です(笑)

さすが飯テロとも呼ばれるゆるキャン△!
いとも簡単に影響されてしまいました。。

生チョコまんじゅうが気になる方は、通販サイトでも気軽に買う事が出来るので、ぜひ試してみてください^^