ゆるキャン△実写版がスタートしました。

限りなく、原作・アニメに忠実に描かれてまして好評です。特に志摩リン役の福原遥さんの演技が評判良いですね^^

キャンプ道具も原作通りで、今回はゆるキャン△実写版第一話で使われていたキャンプ道具を紹介したいと思います。

志摩リンのテント 

モンベルのムーンライトテント3型

本栖湖・浩庵キャンプ場で志摩リン(福原遥)が設営してたテントはこちら。

モンベルのムーンライトテント3型になります。2〜3人用のテントですが、ソロキャンプで広めに過ごしたい時には快適なテントですね。

テントの中に入れてたマットと寝袋 

ISUKA(イスカ) コンフィライトマットレス

テント設営した後にテント内に入れてたグリーンの敷きマットです。

サイズがそれぞれ120・165・180とあります。

実写で使ってたサイズは、おそらく120だと推測されます。映像観たら、志摩リン役の福原遥さんの身長が159cmでそれより短かったので^^

ドイター 寝袋 シュラフ マミー型 EXOSPHERE -4 REGULAR

マット敷いた後にテントに入れてた赤色の寝袋。

ドイターの冬用の寝袋です。頭まですっぽり覆う寝袋なので、完全冬仕様ですね。マイナス4度まで耐えられる寝袋です。

テント前に設置していたイス 

Helinox(ヘリノックス) グランドチェア クラウドバースト

リンがテント設営後に設置していたイスです。

お湯を沸かしてスープとカレーヌードル食べてたキャンプ道具

土台 キャプテンスタッグ・アルミロールテーブル

土台に置いてあった水筒 クリーンカンティーン インスレートクラシックボトル

ガスバーナー 新富士バーナー ソト  マイクロレギュレーターストーブ

お湯沸の鍋 Coleman(コールマン )パックアウェイ クッカーセット

スープ飲んでた容器 スノーピーク(snow peak) チタン シングルマグ

サイズは220ml 300ml 450mlと種類があります。映像観た限りでは、恐らく300mlではないかと思います。※あくまで推測です。

夜間に志摩リンが使ってたランタン  ジェントス LEDランタン

志摩リンと各務原なでしこが一緒に食べてたカレーヌードル

志摩リンが使っているキャンプギアをみていると、かなり上級者な道具ばかりですね。

youtubeでキャンプしている人が使っているようなレベルの道具が多いです。さすが!

実写版2話以降は他のキャラクターも多く出演してきます。

限りなく原作に近い内容とのことなので、実写版の描写が楽しみです。