キャンプの夜に必需品なのが、真っ暗闇をあかるく灯すランタンですね。

ランタンと言っても、様々な種類があります。ガソリン式・ガス式・オイル式・LED式などなど・・・

雰囲気作りによって好みがありますが、その中で、LED式はやはり外せないですね。

テントの中などで過ごす際にはLED式ランタンがあって良かったと思える経験が多々あります。

今回は、LEDランタンの中でも、携帯の充電機能が付いていたり、電撃殺虫機能が付いている高性能な機能を持ち合わせたLEDランタンを厳選して紹介していきたいと思います。

キャンプでオススメな高性能LEDランタン

コールマンのクアッドマルチパネルランタン

まず最初にオススメするLEDランタンが、コールマンのクアッドマルチパネルランタンです。

コールマンのクアッドマルチパネルランタンの凄いところは、LEDランタン本体に更に小型LEDランタンが4つ装着されています。

つまり本体以外にLEDライトが更に4つ独立して使えるという複数人でのファミリーキャンプなどには最適なLEDランタンではないでしょうか!

一番のオススメですね。

コールマンのクアッドマルチパネルランタンに関しては、詳しく別途記事にもしました。

コールマンファミリーLEDランタン

お次は、機能性の他に見た目の雰囲気も重視したコールマンファミリーLEDランタンです。

一見みると、本物の火で灯しているような外観のランタンです。
テントの中でノスタルジックな夜を過ごすのにデザイン性抜群なLEDランタンですね。

三色切替がおしゃれなジェントスLEDランタン

照明の色が三色切り替えができるジェントスLEDランタンです。

電池式のLEDランタンで、雰囲気に合わせて照明の色を変えられます。

キャンプ以外にもお部屋のインテリア照明にも使えそうですね。

詳しく下記に記事にもしました。
https://ryokou-camp555.com/2019/02/24/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9led%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AF%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F%E3%81%A7%E7%85%A7%E6%98%8E%E3%81%8C%E4%B8%89%E8%89%B2%E5%88%87%E6%9B%BF/

携帯が充電可能なSuperway LEDランタン

携帯を充電することができるLEDランタンです。

ただ明かりを灯すだけでは無く、携帯を充電できるという付加価値が付いているのが魅力的ですね。

キャンプでは、電源が無いサイトだと携帯の充電問題が結構深刻に成りますので、これはありがたい機能です。

別途記事にも致しました。

SUAOKIのLEDランタン

太陽光とUSBで充電できるソーラーランタンです。

ソーラーで充電できるのは、キャンプ以外にも災害時などに役立ちますね!

電撃殺虫器付きLEDランタン

今回紹介する中で、斬新的なLEDランタンがこれ!

電撃殺虫機能付きのLEDランタンです!

キャンプは5月〜10月辺りのシーズンは、虫問題にかなり悩まされますね。
 
 
特にテントの中に虫が入り込んでしまった時は、虫の駆除も困難です 。よく暗闇のテントの中で携帯を見ていると、虫が画面に飛んでくるという経験もあるのでは無いでしょうか?あれはホント厄介ですよね(汗)
 
 

基本的に虫は光に誘引されるので、電撃殺虫機能付きのLEDランタンはライトの機能を持ちつつ、虫を電撃殺虫するという優れ物です!
 

LEDライト付き電撃殺虫器

こちらも上記で紹介した電撃殺虫付きのLEDライトです。