2017年4月10日に千葉のイレブンオートキャンプパークへお花見キャンプに行ってきました。

場所は地元横浜からアクアラインで千葉へ、木更津から30〜40分ほどの
場所にあるキャンプ場です。

ちょうど桜の季節なので、お花見しながらキャンプをしたかったので関東圏内で調べたところ、千葉にあるイレブンオートキャンプパークに決めました!

関東の中でも桜が圧巻!千葉のイレブンオートキャンプパークに到着

地元の横浜からアクアラインを走って、千葉へと向かいます。

!横浜から車でアクアラインを通って行くと1時間足らずで到着です!近い!

千葉の山奥にあるキャンプ場です。近づいてきました

イレブンオートキャンプパークに到着です。入り口はこんな感じ。

イレブンオートキャンプパークの施設の様子

場内はホームページからこんな感じです。
http://www.eleven-camp.com/jyonaizu.jpg

平日の月曜日に行ったので、他にお客さんは誰もいなかったです。貸切状態でした。

絶景の桜並木

チェックイン前に桜が満開で素晴らしかったので、場内散策です。ちょうど桜の満開の時期を狙いました。ここのキャンプ場の桜は
例年、他の千葉の区域よりも一週間くらい開花が遅いとの事です。

地元横浜では4月の第1週目にはほぼ満開だったのですが今年も
このイレブンオートキャンプ場は4月の第二週目が満開でした。

桜のトンネルですね。桜通りという場所です。

テントはせっかくなので、桜の木の下のどこかの区画にしようか散歩しながら検討中です。

素晴らしい花満開です♫

ゴミ捨て場

ゴミ捨て場があります。便利ですね〜

ゴミを捨てられるのは、本当に便利なキャンプ場です。

ラジコン場

ラジコン場です。休日は賑わうでしょうね♫ホームページの予約状況を見たら週末は予約が一杯でしたが平日は余裕がありそうです。奥には池があります。

池もありました。のどかな風景が良いですね〜

良い天気なので場内散策です。   

炊事場

さくら通りの炊事場です。

炊事場はお湯も出ます!洗剤が置いてありました!なんという高規格なキャンプ場でしょうか!

お手洗い・ウォシュレット付き!

お手洗いです。中は撮影はしませんでしたが、ウォシュレット付き綺麗でした!

地元の方も桜を見に散歩されてました。キャンプじゃなくても、お花見散歩だけでも楽しめますね♫

薪が取り放題

なんと薪が取り放題です!

一見薪が少ないように見えますが、結構な量がありました。焚き火し放題ですね。

キャンプ場によっては薪は500円前後するから、非常に経費削減になります。

のどかなキャンプ場です♫

花満開です♫時期を狙って来た甲斐がありました。

お花見キャンプはさくら通りの111番 電源付きサイト

散歩だけで満足してて肝心のテント設営をしてませんでした(汗)

場所は電源付きサイトの111番にしました〜

詳しい場所はホームページをご参考ください^^
http://www.eleven-camp.com/jyonaizu.jpg

ここは炊事場とお手洗いからも近く便利でした♫

テント設営開始

早速テント設営開始です!

今回のキャンプでは、テーブルと新たにコールマンのタープを購入しました。中に色々備品が入れられるタイプで便利です!

設営完了です。

今回新たに購入したコールマンのテント、いい感じです♫テントもコールマンなのでデザイン的に見栄えが良いです♫

設営がひと段落ついたところでお昼にしました。

トマトとキノコのペペロンチーノ作りました♫まあまあの出来です。

お昼を食べ終わったら、近くの大江戸温泉物語 君津の森へ行きました。

車で10分ほどなので便利です。

温泉帰りに食料の買い出しに行きました。

買い出しに便利なスーパー吉田屋

キャンプ場から車で6分ほどの場所にあるスーパー吉田屋です。

ここ以外、近くに買い出しできそうなお店はなさそうでした。

場所はこちら

夕食です。まずはホタテのバター醤油焼き♫

野菜スープ作りです。

4月は日中は暖かいですが、夜になると冷え込むので暖かいスープがとても温まります♫

そして和牛ステーキ!奮発しました♫

高い肉なので、真剣に焼きます(笑)ギャハハ!

焼き加減はミディアムで♫順調に焼きあがっております。

ステーキの焼き加減も良い出来でした♫ご飯もちょうど炊き上がりました〜

ステーキとお酒を堪能して20時ぐらいには眠りにつきました。

翌朝は5時ぐらいに目が覚めて、早速お腹も空いたので朝食作りです。

ホットケーキを作ってます。

一枚ホットケーキの表面が焦げてるけど、写真がこれしかなかったわ〜(笑)

帰りのドライブのおやつ用にポップコーンを作りました♫

まあまあの出来です♫

イレブンオートキャンプの感想

予約状況

今回平日に行きましたが、予約しなくても利用できました。週末はホームページを見ましたが、ほとんど予約で埋まってましたので、早めに予約チェックした方が良さそうです。

家族でキャンプするには、かなり楽しめるキャンプ場の印象でした。

携帯の電波

ドコモのスマートフォン持ちですが、バリバリ電波は通じてました。テザリングでPCのネット動作も絶好調でテントでオンラインゲームや動画もスムーズに楽しめました(笑)

おまけ なの花畑を観光

帰りは、せっかく千葉まで来たので、なの花畑を観光しましたよ♫

電車が通ったところを撮影したかったけど、1時間先らしくて断念!

一眼レフのカメラマンの方も多数おりました♫

なの花畑の場所はこちら、イレブンオートキャンプパークから車で20分ちょっとです。

利用した施設のまとめ

スーパ吉田屋 久留米店

大江戸温泉物語 君津の森

イレブンオートキャンプでのお花見キャンプの記録でした^^