千葉県袖ヶ浦市の壮大な広キャンプ場、
森のまきばオートキャンプ場。

思わず駆けだしたくなるくらい、
広々としたキャンプ場でした。

早速ご紹介します!

森のまきばオートキャンプ場の全貌を徹底レポート!

◆アクセスマップ

都心から約60分。
千葉県袖ヶ浦市にあるキャンプ場です。

キャンプ場の全体マップです。

◆管理棟

キャンプの受付と困った時の駆け込み寺!
管理棟です。

緑のトンネルを進んで行くと、、

管理棟にたどり着きました。

キャンプの料金表がありました。

※2019年6月撮影

スーパーやドラッグストアが載っている
周辺マップも助かります。

◆管理棟近くのAC(電源)サイト・テントサイト

森のまきばオートキャンプ場は、
全フリーサイト!

管理棟から時計回りに、
おおまかなエリア毎に紹介していきます。

まずは管理棟近くのエリアです。

地図上でNO.1~4まである
AC(電源)サイトです。

区画で分けられています。

それにしても、一面の芝生がキレイ!!

良い感じに木陰もあります。

窮屈そうな感じはなく、
のびのびと過ごせそうな印象でした。

ACサイトの隣には、テントサイトがあります。

近くには洗い場もありました。

お手洗いもあります。

洋式でした。

ここのエリアは一番管理棟に近いですし、
炊事場、お手洗いも近いので
使い勝手が良さそうです。

◆奥側のテントサイト

キャンプ場一番奥にある、
テントサイトです。

先ほどのサイトから進んで行くと、
見えてきます。

ここがまたすごい広いんです!

まきばオートキャンプ場は
約200サイトあるということで、
とにかく広々としていて解放感がすごい!!

これは管理棟側を見た時の景色です。

どこにテントを張るか、
選ぶのも楽しいですね。

洗い場・お手洗いがすぐ近くにはないので、
そういう環境でもOKな方は広々していて良いと思います。

◆ドックラン

まきばオートキャンプ場は犬も同伴OK!(有料)

広々としたドックランがあります。

入場には別途料金がかかるようです。

綺麗な芝生の上で
のびのびと走れて気持ち良いでしょうね。

◆ブルーベリー畑近くのAC(電源)サイト・テントサイト

ドックランを背にまっすぐ進んで行くと、
ブルーベリー畑が見えてきます。

このブルーベリー畑の裏側に
サイトがあります。

地図上でNO.5、6の
AC(電源)サイトと、フリーサイトがあります。

こちらも芝生なので
テントを張り易そうです。

木陰もあります。

近くには炊事場があります。

流し場はこんな感じ。

ゴミ箱も置いてありました。

生ゴミなど捨てて帰れるのは有難いですね。

お手洗いもありました。

まとめ

森のまきばオートキャンプ場は、
芝生がキレイな広大なキャンプ場でした。

自然の中で安全にキャンプを楽しめそうな
ところでした。