成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の
各サイトのレポートをしたいと思います。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の全貌 各サイトから徹底レポート

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

千葉県成田市にあるオートキャンプ場です。

管理棟付近

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場の
全体マップです。

こちらが受付や売店がある
管理棟です。

管理棟のすぐ近くにはトイレ、シャワー室、
そしてなんとサウナもあります!

サウナは50分間貸切制で、
土曜日(15:00~21:00)のみ営業しているそうです。

シャワー室は、24時間利用可能。
男性6部屋、女性8部屋あります。

HPでシャワー室の写真を見ましたが、
清潔感がありキレイでした。
洗面台があるのも便利そうでした。

男性トイレの様子です。

男性用・女性用共にウォシュレットが付いていました。

Aサイト

Aサイトです。

フラットなスペースが多く、
桜の木が一番多いのがAサイト。

区画ごとに紐がひかれています。

桜の木がちょうど日よけになっていました。

電源もあります。

近くのゴミ捨て場です。


燃えるゴミ、生ゴミ、
ペットボトルやビン・缶など
ほとんど捨てられるので助かります。


ゴミは持ち帰りというキャンプ場や、
ゴミ捨てが有料というキャンプ場が多いので、
無料で捨てられるのはとても有難いです。

分別さえしっかり守れば
良いキャンプが出来ます。

Aサイトは広い!

奥に進むとさらに別のゴミ捨て場がありました。

分別がしっかりされています。

ゴミ捨て場近くには
洗い場もあります。

使い勝手が良さそうな洗い場です。


Aサイトは管理棟が近いことと、
ゴミ捨て場、洗い場も区画によっては近いので
使い勝手が良さそうでした。

Bサイト

Bサイトです。

全面フラットな区画で、
管理棟やトイレが近いため
1番人気のサイトです。

Bサイトも桜の木が多いので
春は花見キャンプに良さそうです。

Bサイトも電源があります。

場所によっては日蔭もあります。

管理棟やトイレが近いので、
キャンプ初心者の方に良いと思います。

Cサイト

Cサイトです。

電源のあるサイトの中で、
一番区画数が多いのがCサイト。

区画がびっしりあります。

時間帯によっては日蔭が出来るようなのですが、
撮影した時間帯は日蔭がなくタープが必要でした。

区画数が多いので、お友達と隣同士でキャンプをしたい
という方に良いと思います。

Dサイト

サイト看板の動物がのイラストが
全部違っていて可愛い^^

Dサイトです。

キャンプ地の奥の方にありますが、
手前であればトイレ、炊事場も近いサイトです。

木がずらっと並んでいます。

一番木陰が多いサイトという事です。

木陰が多く、
日中も快適に過ごせそうです。

のどかな雰囲気です。

のんびりとキャンプをしたいという方に
おすすめなサイトでした。

Eサイト

Eサイトです。

こちらも奥地にあり、
若干離れ小島感がある静かなサイトです。

平日は貸切感があります。

木に囲まれているので、
一番自然を感じられるサイトだと思います。

トイレ、炊事場がすぐ近くにないため、
不便な場所でもキャンプを楽しめる方には
静かで良いサイトだなと思いました。

Fサイト

Fサイトです。

管理棟、トイレ、シャワー、牧場が
もっとも近いのがFサイトです。

天気が良いと
空もキレイです。

初心者の方におすすめです。

Gサイト

最後はGサイト。

一番大きい一般サイトです。

のびのびとキャンプが出来そうな雰囲気。

フリーサイトなので、
テントやタープをたくさん持っている方も
使いやすいと思います。

近くには炊事場があります。

使いやすそうです。

自販機もありました。

200人くらい収容できる
共有スペースがありました。

学校行事で使われている事もあるようですが、
雨が降った時に便利そうです。

それにしても、Gサイトの広大なこと!!

平日に行ったのですが、
Gサイトが一番キャンパーさんが多かったです。

広大な景色を眺めながら、
ゆっくりキャンプをしたい方におすすめです。

おまけ

キャンプついでに絶対に食べてほしいのが、
成田ゆめ牧場のソフトクリームです!!

生乳100%で出来ているソフトクリームなので、
濃厚でとっても美味しかったです。

成田ゆめ牧場に入場しなくても、
外の売店で買う事が出来ます。

まとめ

牧場の併設キャンプ場という事で、
緑豊かなキャンプ場でした。

ちなみに、牛さん達のにおいなどは
私は一切感じませんでした。

トイレや炊事場、シャワー室など
設備が整っているので、
快適に過ごせるキャンプ場だと思います。