年号が令和に変わって、色々な令和ネタが話題になってますね。

 

こんなにも盛り上がる事は、日本全体が活発になって良いなと思う今日この頃です。

 

巷では、令和にちなんだ様々な商品が販売されています。何かの商品に令和って刻印されているだけでも話題になりますからね。

 

そんな令和グッズの中で、お土産とかに最適な令和を記念したお菓子食品を厳選してみました。

 

ご挨拶に行く際のお土産などに、お菓子類が喜ばれますが、せっかくなら令和を記念した商品だとお渡しするときに、より会話も弾むのではないでしょうか!

 

お土産に持っていく際の参考になれば嬉しいです。

 


スポンサーリンク

令和にちなんだお土産に喜ばれる食品 厳選10選

 

1 令和 おめでたいやき

まずは、令和が「めでたい」にちなんで令和の鯛焼きです。

鯛焼き自体は、食べ物としてはかなり喜ばれますし、令和のパッケージとなっていると盛り上がりそうですね。ウケ狙いには良いかもしれません。

2 令和どら焼き

 

令和の刻印が入っているどら焼きです。

父の日・母の日などの贈り物に良いかもしれないですね。

3 バームクーヘン

次はバームクーヘンです。

「祝 令和」と刻印されているのが良い雰囲気です。こちらも何かのご挨拶に行く際のお土産に良いですね。

 

4 クリームせんべい

令和の刻印を入れたクリームせんべいです。

クリームせんべいに令和の刻印がされているだけでなく、入れ物のケースも令和の額縁のようなデザインになってます。
ただクリームせんべいを食すだけでは無く、ケースを額縁代わりに飾るのも良いですねえ!

5 紅白饅頭

令和の刻印の紅白饅頭です。

大人数でのお祝いことなどに適している商品ですね。

6 令和カレー

令和のパッケージのレトルトカレーです。

レトルトカレーの外ケースが、令和の額縁になっています。食べるまで額縁として飾れるという優れもの!

 

7 令和サブレ

令和刻印のサブレです。

令和を記念した洋菓子を送りたい時にオススメな感じです。

8 マシュマロ

 

令和の刻印が入っているマシュマロです(驚)

クッキーや煎餅などに令和の刻印とかは、イメージつきますが、まさかマシュマロに令和が刻印されているとは驚きです!

9 瓦煎餅

瓦煎餅です。

瓦煎餅ってパリッとした食感が美味しいですよね!

10 令和チビセン

最後に小判タイプの煎餅です。

小判の雰囲気に令和の刻印が格式高く感じますね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか^^

 

年号が変わったことによって、日本中がお祝いムードになってますね。

 

せっかく令和元年なのですから、お土産でお菓子を送る時も、令和の文字が刻印されている食品だと、美味しい食べ物を喜ばれると同時に令和に関しての話題で話が弾みますね。

 

一石二鳥と行った感じでしょうか(笑)

 

お土産もただ送るだけでなく、面白く楽しく送った方が、受け取る相手も嬉しく楽しい気分になるのではないでしょうか?

 

令和を記念したお土産などで喜ばれる食品10選でした^^

 

スポンサーリンク