秩父の巴川オートキャンプ場へ行ってきました。

荒川を囲むような立地のキャンプ場です。

設備も充実していて尚且つ綺麗で、周りの景観も自然の雰囲気抜群な、お気に入りのキャンプ場です。

また、管理人の方もとても良い方達です。秩父のキャンプ場の中で、またリピートしたいオススメなキャンプ場です。

個人的に埼玉の中でも、オススメしたいキャンプ場の一つです。

今回は、各サイトの景色と設備等をレポートしたいと思います。

巴川オートキャンプ場の全貌・各サイトの景色

管理棟

秩父巴川オートキャンプ場の管理棟です。

管理棟の方は、とても親切な方達でした。これもまたリピートしたくなる要因ですね^^

各サイトとレンタル品などの料金です。

電源も事前予約すれば、用意してくれるとの事です。電源は500wまで使用できるとのことです。

オートキャンプサイト

まずはオートキャンプサイトです。サイト番号1〜39のサイトです。

個人的にお気に入りのサイトで、場所によっては、武甲山と荒川を同時に眺めることもできます。

オートキャンプサイト1〜4

1〜4サイト辺りからの景色です。

荒川も近すぎず、遠すぎず程よい距離で眺められます。

武甲山寄りのサイトなので山もバッチリ眺められます。

オートキャンプサイト5〜14

次は5〜14辺りからの景色です。武甲山と荒川を同時に眺められて、尚且つ炊事場やお手洗いが近いので、利便性という点では、このエリアが個人的に一番お気に入りの場所です。

8番サイトからの荒川の景色です。

安定の武甲山の景色。

オートキャンプサイト15〜33

オートキャンプサイト15〜33の景色です。

オートキャンプサイト15番付近の川の景色です。

山々も良い感じです。オートキャンプサイト21番以降はやや奥まった場所の区画になります。

オートキャンプサイト15〜20辺りは炊事場とお手洗いも近くて便利です。

尚且つ荒川の景色も良い眺めという有能区画!

オートキャンプサイト21〜27番辺りからの荒川の景色です。

オートキャンプサイト30番辺りからの武甲山も安定して見ることができます。 

オートキャンプサイト34〜39

オートキャンプサイト34〜39はかなり奥まった場所にあります。

静かにキャンプを楽しみたい場合に、おすすめのサイトだと思います。

34番付近です。

オートキャンプサイト34〜39付近だと、武甲山は見えませんでした。

武甲山の逆側の景色です。

炊事場とお手洗いが近いです!

以上が、オートキャンプサイトの景色になります。

夜寝るときに河の音が気になる方などは、程よく河の音が聞こえるオートキャンプサイトがオススメだと思います。

秩父巴川オートキャンプ場は、場所によってロケーションが結構変わるので、それぞれの景色の楽しみ方がありそうです。

オートキャンプサイトは、程よい距離にお手洗いと炊事場が設置してあるので、どこの区画も設備に苦労することは無さそうです。

リバーキャンプサイト

次は、荒川沿いのリバーキャンプサイトの景色の紹介です。

川沿いキャンプを楽しみたい方には絶好のサイトですね。

オートキャンプサイトの要所要所にリバーキャンプサイトに下る道があります。

リバーキャンプサイトの景色

次は、荒川沿いのリバーキャンプサイトの景色の紹介です。

川沿いキャンプを楽しみたい方には絶好のサイトですね。秩父巴川オートキャンプ場は、サイトの場所によって楽しみ方を変えられる点が良いですね。

対岸は断崖の絶壁です。対岸は、落石危険の為、立ち入り禁止とのことです。

対岸立ち入り禁止の看板がきちんと注意書きされてます。そういえば夜に焚き火をしていたら、「ゴロッゴロ」と音がしたので、もしかしたら対岸崖の落石の音だったかも・・・

河原まで歩いてみました。綺麗な景色です。水鳥も時々飛んできました。

川沿いからの武甲山も良いですね〜

晴れていると気持ちが良いです。

リバーサイトには、遊具等もありました。家族で過ごすには良いですね。 

リバーサイトにも二箇所に炊事場がありました。綺麗に整備されてます。

キャラバンサイト

キャラバンサイトです。テント2張・車2台・タープ1貼り分のスペースがある広い区画のサイトです。

複数家族で行くに最適なサイトです。

キャラバンサイトの景色

フリーサイトのような広さで開放的な区画です。

キャラバンサイトの真ん中に、建物があります。

団体でデイキャンプに使うのに良さそうな建物です。

ティピーサイト

ティピーサイトは、テント常設サイトです。

テントを持っていかなくてもキャンプができるという素晴らしいサイトですね^^

常設テント以外にも、タープ・テーブル・椅子も常設されています。常設テントは、これからキャンプを始めようとしている方に便利なサイトですね。

バンガロー

バンガローはB1〜B10の10練ありました。

バンガローはこんな感じです。

綺麗に整備されてました。

お手洗い・炊事場など

お手洗いはウォシュレット付きです!便座も暖かく寒い日も安心です。

それにしても綺麗なお手洗いですね^^

炊事場も素晴らしく綺麗!

適所に炭入れも設置されてます。

ゴミはチェックインの時にゴミ袋を頂き、その袋に分別してここのゴミ置場に持っていきます。

秩父巴川オートキャンプ場の感想

秩父巴川オートキャンプ場は、何度でも行きたくなるようなキャンプ場の一つですね。

良い点は、キャンプ場の管理人の方の親切さと、絶景なロケーションです!

サイト数も多く、区画の場所によって景色の楽しみ方も変わってきます。

設備の充実しているので、初心者の方にもオススメのキャンプ場だと思います。

オートキャンプサイトは体験してよかったので、次は、リバーキャンプサイトを体験してみたいですね^^