2019年3月20日にリニューアルした、
ファンケルの美白ケアライン!

「ホワイトニング」の化粧液・乳液のご紹介です。

私は10代・20代前半の頃は、
顔に日焼け止めを塗らなかったりと
美白対策をしていませんでした。

30代となり、シミがいくつか出てきてしまい、
美白対策は若い頃からするべきだったと痛感しました。

ファンケルのホワイトニングは、
日焼けによるシミ・そばかすを防ぎ、

肌にしっとりとした潤いを与えてくれます。

今からでもしっかりシミ・そばかすを予防したいと思い、
試してみることにしました。

早速ホワイトニングについてご紹介します!

無添加ホワイトニング

リニューアルしたファンケル「ホワイトニング」化粧液・乳液の使い心地を検証してみた!

◆ファンケル ホワイトニング 化粧液・乳液とは

ファンケルのスキンケアにはいくつかのラインがあるのですが、
ホワイトニングは、美白ケアラインです。

居座りジミの原因となるメラノサイトの落下に着目。

シミの根本からケアして、

ツヤとうるおいをたたえた透明感のある肌へ導きます。

うるおい成分もたっぷり配合されています。

そのため、美白商品特有の乾燥やピリピリ感が気になりません。

化粧液・乳液ともに
しっとりタイプ・さっぱりタイプ
があります。


容量は30mlで約30日分。

ファンケルの商品なので、もちろん無添加。
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用していません。

美白マスク&美容液も付いてくる!
ホワイトニング透明美白1ヵ月集中キットが発売されています。

無添加ホワイトニング

◆ホワイトニングユーザーの口コミ紹介

ファンケルの公式サイトには、
商品を使っている方のリアルな口コミが掲載されています。

ホワイトニング化粧液・乳液のしっとりタイプの
口コミの一部です。

<ホワイトニング化粧液しっとり>
※ファンケル公式サイトの口コミ123件中から一部抜粋(2019年8月時点)

●春から夏にかけてなくてはならない必須アイテム。
若い頃からソバカス肌の私、シミと合体したらどうしよう?と年々ヒヤヒヤ。
でも、シミも増える事なくキープしています!

●肌が吸い付く感じで、しっとりふっくらとなります。
特に翌朝、潤ってる状態なので私には合っている化粧液です。

●敏感・乾燥肌ですが、全くトラブルがありません。
50代でも肌がキレイと言ってもらえるので嬉しいです。

●夏はいつも注文します。肌にスッと入っていくのが良いです。

<ホワイトニング乳液しっとり>
※ファンケル公式サイトの口コミ61件中から一部抜粋(2019年8月時点)

●しっとり感、それでいてべたつかない。手放せない乳液ですね。

●化粧液とセットでかなり使っています。色白と言われます。

●お気に入りです。春から夏に向けて、これがなきゃ始まらないです。
使い始めて、日差しの影響を受けにくくなってます。
しっとりですが、もう少し潤いが欲しいかなと思います。

●使用感はとてもいいが、残量が判りにくい。
そこがちょっと残念です。

美白マスク&美容液も付いてくる!
ホワイトニング透明美白1ヵ月集中キットが発売されています。

無添加ホワイトニング


◆ホワイトニング しっとりタイプの化粧液&乳液を使った感想

乾燥肌なのでしっとりタイプを使いました。

ファンケルの洗顔パウダーで洗顔した後に、
化粧液からつけていきます。

化粧液は少しつるっとした様な質感で、
肌にのせると少しずつ浸透していくような感じです。

手のひらでしっかりプレスすると、
肌にぴたっとつく感じがしました。

その後、ファンケルのホワイトニングエッセンスをつけた後、
乳液をつけます。

ファンケルのホワイトニングエッセンスについては
こちらで紹介しています↓

乳液も少しつるっとしたような質感です。

化粧液同様、手のひらでしっかりプレスした方が
肌馴染みが良い気がしました。

次に、肌の変化ですが、
使い始めたばかりなので大きな変化は出ていません。

ただ、肌がきめ細かくなってような気がします。

これは使い続けるうちに
肌のトーンアップにも繋がるかもしれないなと思いました。

保湿力もしっかりあるようで、
肌がカサカサしたり乾燥するようなこともありませんでした。

残念ながら出来てしまったシミは仕方ないと思うのですが、
これからシミ・そばかすを防げたら良いなと思います!

まとめ

・シミ・そばかすを防ぎたい

・美白肌を目指したい

そんな方に、
ファンケルのホワイトニング化粧液・乳液が
合うのではないかと思いました。

美白マスク&美容液も付いてくる!
ホワイトニング透明美白1ヵ月集中キットが発売されています。

無添加ホワイトニング