南富良野にある、
かなやま湖ログホテルラーチに宿泊してきました。

 

自然に囲まれた優雅な雰囲気の宿でした。

 

 

南富良野の自然を満喫!かなやま湖ログホテルラーチに宿泊しました

◆かなやま湖ログホテルラーチ

 

かなやま湖のすぐそばにある、
北海道産カラマツ(ラーチ)材を使用した
本格的ログホテル&コテージ。

 

 

北海道の大自然と、
建物から木の温もりを感じることの出来る宿です。

 

ログハウスのような部屋を楽しめる本館(ホテル)の
客室と、敷地内にあるコテージの客室があります。

 

◆部屋 メゾネットのトリプルルーム

二人で行ったのですが、
ベットが3つあるお部屋でした。

 

部屋はメゾネットタイプで、
2階がベッドルーム、1階がリビング。

 

1階の様子です。

木の作りがとても可愛いです^^

 

バルコニーもあります。

 

 

この室内の階段で
2階へ上ります。

 

2階のベッドルームです。

加湿器が置いてあるのが
ありがたい!

 

2階の窓からの景色です。

雪国ならではの景色が
たまりません^^

 

丸太だったりと、
木の素材で作られた部屋が
とても可愛いかったです。

 

 

◆お風呂

大浴場などはなく、
お部屋に浴室がついています。

浴槽にお湯を張り、
ゆっくりと入浴できました。

 

ちなみに、大きな湯船に浸かりたい!!という方は、
ホテルから車で5分くらいのところに、
日帰り入浴施設「かなやま湖保養センター」があります。

 

連泊する時などに
気分転換に行ってみると良いかもしれません。

 

 

◆ご飯

夕食会場であるレストランは1階にありました。

木のデザインと照明が
とても良い雰囲気のレストランです。

 

コースのメニューと、
ドリンクメニューです。

 

料理の写真です。

 

メインのお肉
「十勝人舞牛ロース肉」です♪

 

ライスと一緒にいただきましたが、
お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

 

デザートです。

魚介とお肉を両方じっくりと
楽しむことが出来ました。

 

翌日の朝食です。

ふんわり優しい味のスクランブルエッグと、
焼きたての温かいパンがとても美味しかったです。

 

 

◆感想

かなやま湖ログホテルラーチは
木材で出来たつくりが優しくて、
とても気持ちが和みました。

 

2月初旬の平日に行ったのですが、
宿泊客が私達ともう1組だけだったので、
とても静かでした。

 

時期によってもっと賑やかな時も
あると思いますが、
北海道の大自然の中、
ゆっくりと過ごせました。

 

料理もとても美味しく、
贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

 

今回は冬に行ったため、ホテルからの景色は一面雪でしたが、
他の季節に行っても壮大な景色を
眺めることができると思います。

 

ホテル内にはコインランドリーもあるので、
長期滞在するにも良さそうです。

 

あと、かなやま湖ログホテルラーチ近隣に、
キャンプ場がありました。

 

キャンプ好きな夫婦としては、
かなやま湖のキャンプ場もとても気になりました^^

まとめ

かなやま湖ログホテルラーチは、
夫婦やカップルでもゆっくりと
楽しめる宿だと思いますし、
家族でコテージでわいわい楽しむにも
良い宿でした。