キャンプでコールマンのひさし型タープを購入し、使用して2年近く経過致しました。

2年経った今も変わらず愛用し続けています。

色々な種類のタープがありますね。

その中でも、このコールマンのひさし型シェード インスタントバイザーシェードは、超有能!高性能!

どこが超有能かって、雨にも負けず!風にも負けず!と実に安定したタープです。コールマンのテントと一緒に設営すると、デザインの色合いも良いです。

あと、個人的に有能だと思ったのは、別売りで蚊帳を付けやすかった点です。虫対策も何気に重要ですのでね!

コールマンのひさし型タープ インスタントバイザーシェード

今回紹介するタープは、ひさし型のコールマンインスタントバイザーシェードです。

ひし形屋根にコールマンのデザインがとてもオシャレです。

インスタントバイザーシェードの特徴

インスタントバイザーシェードの特徴

●風に強く耐久性がある
●組み立てやすくファミリー向け
●コールマンのテントとデザインが合う
●虫除けに蚊帳が貼りやすい

基本的に扱いやすく丈夫で、多様性のあるタープという印象です。

風に強く耐久性がある!

このひさし型のタープ、コールマンのインスタントバイザーシェードの特徴は、風に強い・雨にも強いという2点でしょうか。

このタープは、支柱がしっかりとしていて、尚且つペグで固定できるので風に結構強い使用になっています。

ペグのロープ4点でしっかり固定できます。支柱の足底にもペグを打つ穴があって、更なる補強も可能です。

これだけ固定すれば、ある程度の風には耐えられそうです。

ヘキサタープだと、強風に弱い傾向があります。

ヘキサタープって、下記の帆の形をしたようなタープですね。

ひさし型タープはスペース的にはファミリー向け

自分が購入したコールマンのひさし型タープは、Mサイズです。

ちなみに、Lサイズもあります。

大人2名で楽しむのであればMサイズで、4人家族で楽しむのであれば、Lサイズが良いかなといった印象です。

コールマンのテントとデザインが合う

コールマンのテントとタープの屋根のデザイン色合いが一緒になので、見栄えが良い感じです。

コールマンのテントも愛用してまして、使い心地など別途記事に致しました。

虫対策に別売りの蚊帳が付けやすかった

コールマンのインスタントバイザーシェードを購入して一番良かったと思った点は、虫対策に別売りの蚊帳を付けやすいことでしたね。

蚊帳との併用で虫対策も万全!

蚊帳を装着することによって、虫をシャットアウト!タープ内を快適に過ごすことができます。

購入した別売りの蚊帳はこちらです。

以前、虫対策でタープにつける蚊帳に関しての記事を書きました。

まとめ

キャンプのタープは、雨よけ風除けの他にデザインも非常に大事ですね。

タープの種類は人数やその場の雰囲気によって、種類は使い分けると良さげです。雰囲気を楽しむのもキャンプの醍醐味ですからね。

その中でも、今回紹介したコールマンのインスタントバイザーシェードは、
見た目もオシャレ・雨よけに良い・風に強い・虫除け蚊帳を装着しやすい

上記のメリットがあり、コストパフォーマンスがかなり良いです。

長く愛用できる商品の一つです。

コールマンのひさし型のタープ・インスタントバイザーシェードの紹介でした^^