BABYMETALの衣装と衣装は年々変わってきてますね。

その頃リリースされるアルバムやBABYMETAL世界観のコンセプトの変更をきっかけに変わることが多いです。

2017年から2019年のメイクと衣装の変貌をまとめてみました。


スポンサーリンク

BABY METAL(ベビーメタル)のメイクと衣装の変貌 2017年〜2019年

2017年1月

2017年1月年明けの集合時です。デビューからこの頃までは、多少の細かい変更はありましたが、基本的にはコンセプトは変わって無いですね。

 Guns N Roses との日本ツアー時

 Guns N Rosesとのツアー時の衣装とメイクです。

2017年9月巨大キツネ祭りの時のメイクと衣装

全体的に衣装は黒で統一されています。

このライブの大阪公演がユイメタルの最後のライブとなってしまいました。

2017年12月 Su-Metal 20th Birthdayの時のメイクと衣装

2017年12月の広島でのライブです。ここからユイメタルが欠席になってしまいました(涙)


髪型やメイクはさほど変わらないですが、全体的にダーク色な衣装で統一してますね。

2017年5月6月 USとEUツアー時のメイクと衣装

2018年10月日本ツアー時のメイクと衣装

そしてユイメタル脱退が発表になった日本ツアーでは・・・

聖飢魔IIか!というぐらいダークなメイクと衣装となってます。元のアイドル衣装に戻ると予想していたのですが、これは予想外!


さいたまスーパーアリーナのライブです。

集合写真

2018年12月です。

2019年4月記事の風貌

大分メイクもナチュラルになってきました。

ダークサイド編が終わり、衣装とメイクは元に戻るのか?!それともさらなる変化か?!

BABYMETALが新体制になったとはいえ、ここまで見た目に変貌があるとは、予想できませんでした。

2018年はダークサイド編というコンセプトがあったからだろうと思いますが、かつてのアイドルのルックスの面影は無いですね。

2018年10月の日本ツアーの最後の紙芝居では、ダークサイド編はこれで終わりみたいな告知だったのですが、果たして今後は元の衣装とメイクに戻るのか、それともさらなる変貌を遂げるのか?!

自身の予想としては、元に戻って欲しい願望があるのですが、この流れだとさらなる変化が起きそうですね^^;

なんか衣装とメイクの変化が第二形態・第三形態みたいな感じでフリーザ様の変身のような感じになってきてる感じがします。

2019年ポニーテールとツインテールが復活!

ついに2019年6月28日横浜アリーナ公演でSuのポニーテールとMoaのツインテールが復活です。

これぞベビーメタルといった感じですね!

元に戻ってよかったです。

ベビメタのライブにおいては、ビジュアルも楽しみたいですからねえ