1日目の旅行記はこちらからどうぞ。

冬の北海道旅行、2日目の旅行記です!

2日目は、
旭岳→層雲峡→北見→網走→ラビスタ阿寒川
というスケジュールです。

2018北海道冬の横断ドライブ旅行 2日目旭岳~阿寒川

ラビスタ大雪山の朝食

2日目の朝、
宿泊先のラビスタ大雪山の
部屋からの景色です。

朝から雪景色を眺めることが出来て、
幸せです。

そして、窓辺には雪の結晶が!

こんなにはっきりと雪の形を
見た事がなかったため、
感動しました。

そして、朝食。
夕食時と同じ会場で、
和洋のバイキングでした。

テーブルにはコンロがあり、
自分たちで食材を焼くことも出来ました。

いくらとは海鮮系はありませんでしたが、
美味しかったです!

旭岳観光

大雪山の主峰であり旭岳は、
北海道で一番高い山だそうです。

標高1,000mでの空中散歩が楽しめる、
旭岳のロープウェイに乗りに行きました。

ラビスタ大雪山から旭岳ロープウェイ乗り場までは、
車で5分くらいの距離でした。

運賃は、大人往復1900円でした。

ロープウェイ内からの景色です。

終点の姿見駅に到着。

ちょうど4合目と5合目の
真ん中くらいの位置ですね。

駅から出るとすごく寒かったですが、
スキーで滑ったら気持ち良さそうな景色でした。

夏には登山もしてみたいな、
と思いました。

旭岳から上川町層雲峡までの道中

旭岳から大雪山のふもと、
上川町層雲峡までの距離です。

長距離ですが(^-^;
出発~!!

どこを走っても
雪景色が続きます。

上川町に、
大好きなラーメン屋「よし乃」が
ありました。

味噌ラーメンが名物らしいですが、
我が家はいつも醤油ラーメンを食べます。

濃い目の醤油スープが美味しいです!

のぼりを見て知りましたが、
上川町は髙梨沙羅さんの地元だったんですね!

ちょうど平昌オリンピック
間近の頃だったので、
髙梨選手の地元に来れて
嬉しかったです^^

層雲峡温泉 氷瀑まつり

層雲峡温泉に到着です!

駐車場近くには、
鹿がいました。

氷瀑祭りは、氷で出来た氷像が
飾られている幻想的なイベントです。

夜はライトアップも楽しむことが出来ます。

寒かったですが、
氷像がとても綺麗でした。

層雲峡から北見観光

層雲峡から北見へ。

主人の生まれ故郷の北見。

訪れることが出来て良かったです!

旅行後に知りましたが、
平昌オリンピックで大活躍した
カーリング女子の活動拠点でした。

北見から網走観光

北見から、流氷クルーズオーロラ号の乗り場のある
網走道の駅へ行きました。

網走のオーロラ号について、
こちらで詳しく紹介しています。

「Ryu-hyo Glass」内の
お土産をゆっくり見たり、
カフェでお茶をしました。

雪だるまもたくさんいました^^

次はまたオーロラ号に乗りたいな♪

ラビスタ阿寒川に宿泊

ラビスタ阿寒川に到着しました。
2度目の宿泊です。


ラビスタ阿寒川の詳細は、
こちらで紹介しています。

ラビスタ阿寒川に2泊宿泊するため、
本日は食事なしのプランにしました。

早速部屋で、乾杯!

網走の道の駅で買った、
流氷ビールで乾杯です。
フルーティーな味が美味しいビール^^

温かいお風呂に入り、
ご当地焼きそばを食べて就寝しました。

3日目はこちら

3日目の予定は、
ラビスタ阿寒川→知床羅臼→ラビスタ阿寒川宿泊です。

冬の銀世界ドライブは知床の羅臼へ流氷を見に続きます^^