無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ行ってきました。

無印良品が運営しているキャンプ場です。標高が高く広大なキャンプ場ですが、サイトによって景色も変わってくるキャンプ場です。

壮大なキャンプ場なので、のびのびと楽しめそうな雰囲気です。

各サイトによって、それぞれの楽しみ方がありそうなので、キャンプで利用したついでに各サイトの特徴を見学してきました。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 林間A・B・C・Mサイト

Aサイト

まずはAサイトからです。管理棟からすぐそばにある林間サイトです。

松林がたくさん生い茂っているサイトとなっています。夏とか暑い日には、日陰があって快適に過ごせそうです。

こんな感じでサイトごとに番号の札が設置されていて区画分けされています。

炊事場とお手洗いです。綺麗に掃除が行き届いている印象でした。

お手洗いもウォシュレットはないですが、非常に綺麗でした。

森林キャンプを楽しみたい方には絶好のサイトです。

まわりに木が多いので、強風の時もさほど影響がなさそうです。

Bサイト

次はBサイトです。BサイトもAサイト同様に林間サイトとなっています。

Bサイトには家具の家という予約制の宿泊施設があります。

ここがBサイトにある家具の家です。別荘みたいな雰囲気です。

家具の家の外観です。

中のリビングはこんな感じ。高級コテージという印象です。

隣には寝室もありました。

寝室のアップです。

ホームページを見たら宿泊料金は高めですが、納得の施設という感じです。

Cサイト

Cサイトです。このサイトもA・Bサイト同様の森林サイトになります。

いかにも森林って感じのサイトです。

サイト内の通路は、登山道のような雰囲気です。

晴れいている日だと、木漏れ日が気持ちよさそうです。

A〜Cサイトは、基本的に森林の中にあるロケーションです。

風が強い日は、A〜Cサイトにすると無難そうですね。

後に紹介する草原サイトを利用した時は、風が強い日でした。その風の強い日に林間サイトに行ってみたら、さほど風は気にならなかったです。

天候によって利用サイトを使い分けるのも良いかもしれませんね。

Mサイト

林間サイトの最後の紹介はMサイトです。

下記の地図には載ってませんが、Aサイトの隣に無印の小屋という、バンガローをおしゃれにした宿泊棟が4サイトありました。

無印の小屋の外観はこんな感じ

中の様子です。

タープも付いているので、テントを持っていなくても、気軽にキャンプを楽しめますね。しかし、おしゃれな建物です。

タープも常設。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 草原(D〜H・V・ドックラン)サイト

次は草原サイトに移ります。D~H・V・ドックランサイトです。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、この草原サイトが魅力的で人気の要因のような気がします。壮大で開放的な景色を楽しみながらキャンプができます。

各サイトの特徴はDサイトが一番道路に近く標高も低い場所にあり、Hサイトが道路から遠く、標高が一番高い位置にあります。

Dサイト

Dサイトです。道路に一番近い位置にあり、標高も低い位置のサイトです。

電線がある位置が道路です。車の通る音が少しきになる感じがしました。

サイトは芝生で、テントの設営もやりやすい印象です。

この日は平日に行ったのですが、Dサイトを利用している方は見かけませんでした。

Eサイト

Eサイトです。Dサイトの一段上の高さのサイトです。

基本的にD〜Hはサイトの作りはさほど変わらないです。あとは各サイトからの景色の好みの問題ですね。

Eサイトは、そこそこ見晴らしも良い感じでした。

区画分けがわかりやすいキャンプ場です。1つの区画のスペースも広めです!

Eサイトは、お手洗いと炊事場が近くにありました。

Fサイト

Fサイトです。草原サイトで標高の高さが丁度真ん中の位置になるサイトです。

だいぶん高い位置にあるサイトなので、見晴らしも良好です。 

Gサイト

続いて、Gサイトです。

かなり高い位置のサイトなので、見晴らしも良く開放的です。

晴れていれば、夜は星もよく見えそうです。

Hサイト

Hサイトです。D〜Hサイトの中では、一番高い位置にあるサイトです。個人的には、このHサイトがお気に入りです。

Hサイトも基本的には他の草原サイトと作りは一緒です。とにかく見晴らしが良い!

Hサイトから。曇って見えん・・・ 

Vサイト

Vサイトです。草原サイトの中では、最も見晴らしが良いのですが、このサイトは通常料金とVサイトの特別料金が加算されます。

予算に余裕があって、景色を堪能したいのであればVサイトが一番といった感じです。

Vサイトは広々!壮大すぎます!

開放的!

バラギ湖もよく見えます。

ドックランサイト

Vサイトの隣にあるドックランサイトです。こちらも料金割り増しで利用できます。

広い・・・!

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 その他施設など

ゴミ捨て場

管理棟近くにゴミ捨て場がありました。便利です。

サニタリー棟(お手洗い・炊事場)

サニタリー棟(お手洗い・炊事場)は、どこも掃除が行き届いていて、綺麗で使いやすかったです。

綺麗な炊事場です。この清潔さが、またこのキャンプ場を利用したくなる要因です。

お手洗いもウォシュレットはありませんが非常に綺麗でした!

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場の感想

見晴らし良し!施設も高規格で、また利用したいキャンプ場の一つです^^

大まかに林間サイトと草原サイトで好みが別れるキャンプ場だと思います。

個人的には、壮大な草原サイトのHサイト区画がお気に入りですね!

標高も高いので夏は涼しいです。何度でも行きたくなるようなキャンプ場です。