以前の記事で、手土産やお年賀におすすめの和菓子を
紹介させていただきました。

 

今回紹介するお菓子も、贈り物にもぴったりだと思います。

 

我が家は“あんぽ柿”が大好きで、
毎年冬になると自分たちのお歳暮として(笑)
購入しています!

 

毎年買っているあんぽ柿を買い逃してしまい
他のものを探していたところ、
身体に優しくて、美味しいあんぽ柿を見つけました!

 

とても美味しかったので、紹介させていただきます!

 

 

身体に優しいおやつ♪ふみこ農園あんぽ柿

◆ふみこ農園 あんぽ柿

和歌山県にある、ふみこ農園のあんぽ柿です。

8個入りを購入しました。
送料込みで3,480円(税込)でした。

楽天で購入したのですが、お店の方のご対応もとても良かったです。
注文後、早くに届いたことも有難い点でした。

 

あんぽ柿ですが、ひとつがとても大きいです!

 

いつも買っていたあんぽ柿に比べると、
2周りくらい大きいです。

 

こちらのあんぽ柿の特徴は、
丹精込めて栽培したひらたねなし柿を
硫黄燻製及び、保存料・添加物を一切使用せずに加工した
ソフトタイプの干し柿です。

 

そのため、安心して召し上がっていただける
お菓子だと思います。
贈り物としても安心して贈ることが出来ると思います。

 

自然が作り出した天然の旨味を
楽しむことが出来ます。

 

また、ベルギーブリュッセルに本部がある、
世界中の食品・飲料品の「味」を審査し、
優れた製品を表彰する「国際味覚審査機構」で、
3年連続三ツ星を付けられているそうです。

 

味にも高評のあるあんぽ柿であることが分かります。

 

あんぽ柿は好き嫌いが分かれるお菓子だと思うので、
好きな方に贈りすれば、とても喜ばれる一品だと思います。

身体にも優しいと思うので、
自分へのおやつにも良いかと思います。

 

 

◆食べてみての感想

まず、先ほども書きましたが
一粒がとても大きいです!

 

食べてみると、とても柔らかいです。
スプーンで食べても良いかもしれません。

 

やわらかいので、ご年配の方も食べやすいのではないかと思います。

 

そして、甘いです!
柿本来の味をしっかりと味わう事ができます。

 

あんぽ柿独特の風味の、柿本来の甘さが
とても美味しかったです。

 

 

まとめ

あんぽ柿がどのように作られているのか、
今まであまり気にしていなかったのですが、
ふみこ農園のあんぽ柿は、保存料や添加物を使用していないということで、
とても安心して食べる事が出来ました。

 

身体に優しい、お菓子だと思います^^