先日、箱根旅行に行った際に、
箱根湯本駅のお土産通りでお買い物をしました♪

箱根名物の食べ物から工芸品の寄せ木細工まで、
色々なお店があるので、歩いているだけで楽しい通りでした^^

 

そこで見つけた、お店で買ってすぐに食べられる
おすすめグルメをご紹介します!


スポンサーリンク

箱根湯本駅周辺!おすすめ食べ歩きグルメ

◆かまぼこ店  揚げ立て工房 龍屋清次郎

創業200年以上の老舗のかまぼこ店「龍屋清次郎」の、
揚げ立てのかまぼこが食べられるお店です。

場所はここ↓

神奈川県足柄下郡箱根町湯本702

箱根湯本駅から徒歩数分です。

 

平日に行ったのですが、待ち列が出来ている人気店でした!

メニューは、
・ピリ辛ごぼう
・いわし棒
・たまねぎ棒
・かに棒
・チーズ
・エビ

かに棒は300円、以外はすべて200円台なので、
気軽に買うことが出来ます。

 

「すぐ食べますか?」と定員さんが聞いてくれるのですが、
「はい」と答えると、かまぼこを串に刺して渡してくれます。


スポンサーリンク

◆食べてみての感想

私は「たまねぎ棒」を買ってみました。

練り物の中に、みじん切りよりも少し大きいサイズの
たまねぎがたくさん入っています。

 

練り物の中ははんぺんのようで、
柔らかくてフワフワな食感です。

 

たまねぎは甘くてとても美味しいです♪
練り物のしょっぱさと良く合います。

 

少し大きく感じましたが、はんぺんのようなので
軽いため、ぺろりと食べられました。

 

母はエビを買いましたが、中には
大きめの桜エビが入っていました。

カルシウム満点!といった感じでした。

 

少し貰いましたが、桜エビがたくさん入っていて、
美味しかったです。

 

箱根湯本の駅付近のお土産通りには、
かまぼこがたくさん売られています。

 

お土産用のかまぼこはたくさんあっても、
揚げ立てのかまぼこをすぐに食べることができるのは、
こちらの「龍屋清次郎」だけだと思います。

 

揚げ立てなので、温かくてとても
美味しかったです!

 

お土産用に買うことを検討されている方は、
まずはご自身で食べてみてから買うことも出来るので、
そういった点でもよろしいかと思います。

 

また、店先には、ベンチが置いてあるので、
混雑していなければ座って食べることも出来ます。

 

私が行った時は、外国からの観光客も多かったため、
ベンチを利用されている方が多かったです。

 

 

まとめ

観光地が多い、箱根湯本駅周辺!

 

気軽に食べ歩きが出来るグルメがあると、
観光がさらに楽しくなると思います^^

 

特に、龍屋清次郎のかまぼこは、美味しさはもちろん!
小腹を満たすにはちょうど良い量だと思います。

 

箱根湯本に行かれる際は、ぜひチェックしてみて下さい^^


スポンサーリンク