以前、毎日愛用しているスキンケア商品として、
ファンケルの化粧液・乳液を紹介させて頂きました。

その時の記事です→ファンケル化粧液・乳液の紹介!

最近、美白を目指してファンケルの美容液も使い始めたので、
そのことについて紹介させて頂きます!

シミの始まりをブロック!ファンケル ホワイトニングエッセンス

◆ファンケル ホワイトニングエッセンス

シミの始まりからブロックする、
薬用美白美容液です。

容量が18ml(朝晩使用して約30日分)で、
お値段3,240円(税込)です。

白く澄みわたる肌へ、速攻で導く薬用美白美容液ということです。
肌に浸透し、美白有効成分(アクティブビタミンC)や
美容液だけに配合のVC・VE複合体の力で、
透明感あふれる肌へ導いてくれるそうです。

無添加商品が有名なファンケルということで、
こちらの商品にも防腐剤・香料・合成色素などは
一切使われていません。

◆使用方法

容器はフタを取ると、プッシュタイプになっています。

化粧液の後に、2プッシュ手にとり、お顔になじませます。
その後、マスク→乳液の順番で使用すると良いようです。

私は化粧液→ホワイトニングエッセンス→乳液を使用しています。

朝晩2回使用できる商品ですが、夜のみ使用しています。
なので、2ヵ月間は使用できています。

ボトル裏には、このような窓がついています。

残り少なくなると、この窓に赤い線が浮かび上がってきます。
赤い線が見えると、残りの分量が7~10日分ということです。

残量が分かると次の買い替えの目安になるので、
助かっています。

◆使ってみての感想

毎晩使用して2ヵ月くらい経つのですが、
心なしか肌の色が少し明るくなったような印象があります。

先日ファンケルの店頭でお肌チェックをして頂いたのですが、透明感・クリアの数値が高く店員さんに褒めて頂きました。

ひょっとしたら、何か変化が起きているのかもしれません。

美白を目指して購入したのですが、それと共に顔のシミが
気になり始めたことも購入するきっかけとなりました。

一度出来てしまったシミをなくすのは難しいと店員さんが
仰っていたのですが、やはり使用していても目立つシミは薄くはなっていません。

しかし、これ以上シミを増やすことを阻止できるかもしれないので、引き続き使い続けていこうと思います。

まとめ

ファンケルは長年愛用しているので、
美白用・シミ対策の美容液が欲しい!と思ったらすぐに
ファンケルの商品を調べました。

ホワイトニングエッセンスを使用した事により、
少し肌色がトーンアップしたような気がします。

これからも使い続けていきたいと思います^^