大好きな^^しろたんの新しいグッズを買って来ました~!!

 

新商品ではありませんが、可愛い豆皿をゲットしてきました♪

 

いや〜かわいいですね〜

 

可愛さはもちろんですが、こだわりも感じる
素敵なお皿なので、ぜひ紹介させてください!

 


スポンサーリンク

 

しろたんグッズ 和豆皿

◆しろたん和豆皿 だるま柄

可愛いしろたんだるまがぎっしりいます♪
和の縁起物が好きなので、だるま柄に一目ぼれしました^^

何も料理などをのせないで、眺めていたいくらい
可愛いです^^

直径約9.5㎝です。
醤油や薬味皿として使用したり、
副菜やフルーツ、お菓子をのせても良いと思います♪

そして、こだわりを感じた点ですが、
岐阜県の窯元でひとつひとつ絵付けを施しているところです。

「微妙な色の違いや多少のムラ、版ずれがみられることがありますが、
和陶器特有の風合いによるものです」という注意書きがありました。

陶器が好きで、絵付けの作業を動画で見た事があるのですが、
作品に心を宿わせているようで温かさを感じます。

絵付けの色も、綺麗な青色で素敵です。

しろたんの豆皿が大事に作られていると思うと、
とても嬉しい気持ちにもなりました。

大切に使っていきたいと思います!

 

◆しろたん和豆皿 こま犬柄

こちらもだるま柄と同じサイズ、お値段です。
だるま同様、縁起物のこま犬柄もゲットしました!

余談ですが、こま犬とは想像上の生物で神社の守護獣像です。
また、「安産」を祈願する縁起物と言われているようです。

お正月にも使いたいなと思っています。

だるま柄とこま犬柄を並べてみました♪

絵柄の配置がほぼ同じなので、
統一感があってとっても可愛いです!!

並べて使うのが今から楽しみです。

 

まとめ

以上がしろたんの和豆皿のご紹介でした。

 

日本製なので、安心感もありますし、
お皿の重みも軽すぎず重すぎずちょうど良いです。

大切にしていたら持ちも良さそうです。

 

今回、2種類の柄をご紹介しましたが、
他にも4種類ぐらいの柄がありました。

 

どの柄も思わずにやけてしまうほどの
可愛いしろたんです^^

 

店頭では、1枚で購入するよりもまとめて購入した方が
お安く買えることもあるので、数枚購入したい時は
店頭をチェックすることをおすすめします!

 

我が家も少しずつ色んな柄を集めて行きたいな、、と
思っています^^

 

お気に入りのお皿でご飯を食べると、気分も良いですよね♪
しろたんと一緒に、楽しい食事・おやつの時間を
過ごせると思います^^


スポンサーリンク