秋の果物の王道ブドウ🍇

 

最近はスーパーでもよく見かけるようになってきました。

 

山梨県のほったらかし温泉に行って来たのですが、
温泉近くで美味しいシャインマスカットをお安く買える
直売所のお店を見つけました!

 

直売所のお店はこちらの「向山フルーツファーム」さん

 

フルーツ公園を下ったところにあります。

 


スポンサーリンク

 

直売所 向山フルーツファーム

山梨市江曽原1034-1

シャインマスカットが500円

種がなく、皮ごと食べられる”シャインマスカット”を
500円(税込)で購入する事が出来ました。

 

購入した500円のシャインマスカットです!


※我慢できず5粒ほど食べてしまった後の写真です(笑)

 

量も多く、実もしっかりしていると思いませんか?

 

たくさん並んでいる500円のシャインマスカットを見て、テンションが上がってしまいました^^

 

より美味しそうで量が多いものを♪と品定めしていたところ、お店の方が「ちゃんと量っているから、どれも同じくらいの量だよ~♪」と教えてくださいました。

 

美味しそうなぶどうを前にして、ついつい欲深くなっていたようで恥ずかしかったです^^;

 

なんでこんなに立派なシャインマスカットがお安く売っているのかというと、、普通に収穫したものではなく、木から取れてしまったもの(落ちてはいないそうです)を500円で販売しているようです。

 


スポンサーリンク

値段は見ていませんが、倍ほど実がついたものも販売されていました。

 

シャインマスカットを食べてみて

 

食べてみると実が引き締まっていて、噛んだ瞬間のパリッとした食感がたまりません♪
実も皮も甘くておいしいです。

 

ちなみにこちらのお店では巨峰がシャインマスカットと同じくらいの量で
1,300円で販売されていました。

 

巨峰を試食用にと数粒頂いたのですが、甘くて美味しい!!

 

実もしっかりしていて、いくらでも食べられそうな美味しさでした。

 

常連のお客さんもたくさん来られていて、
「ここのブドウは甘くておいしいのよ♪」と教えてくださいました^^リピーターの方も多いようです。

 

まとめ

都内のスーパーやデパートでは結構良いお値段で販売されていますよね。
市内のお土産屋さんで販売されているシャインマスカットは
1,000円以上していたので、本当にお買い得だと思います。

 

そして、ぶどう以外にも季節の桃が販売されていました。

 

私達は購入しませんでしたが、ぶどうと合わせて買われている方もいたので、美味しいのではないかと思います♪

 

これらから山梨に遊びに行かれる方にはぜひ寄って頂きたいです!

 

また近くまで行く時に立ち寄ってみたいと思います^^

スポンサーリンク