その時に行った、伊勢神宮周辺の観光スポット
紹介したいと思います。

一日じゃ回りきれないほどの観光スポットの多さでしたけど
実際周った1部を詳細します。

その時に行った、伊勢神宮周辺の観光スポット
紹介したいと思います。

以前も伊勢神宮の記事を書きましたが、こちらです。
https://ryokou-camp555.com/2017/07/26/伊勢神宮に行ってきました/

今回はメインの目的の伊勢神宮に行ってきて、
食べ物と言ったらやっぱり名物赤福ですね!

そして、以前から行きたかった鳥羽水族館へ
行ってきた記事で〜す。

サクッと読み飛ばしてね☆

ワクワク・テカテカ☆

赤福 内宮前支店

伊勢といったら“赤福”ではないでしょうか?

せっかくなので、お店で食べてみたい!!と思い、
伊勢神宮の内宮を参拝した後に寄ってみました。

美しいです♪

甘さがほどよく、格別に美味しかったです。

お箸でいただくのですが、お餅が食事であった頃のなごりだそうです。

店内も風情があり、落ち着いた雰囲気の中で
ゆっくり味わう事ができました。

赤福 内宮前支店詳細

伊勢市宇治今在家町7

・午前9時~午後5時(繁忙期時間変更有)
・無休
・HP http://www.akafuku.co.jp/tenpo_syousai/?SHOP_ID=2

おかげ横丁

こちらも伊勢神宮とセットで訪れるべきところです。

伊勢がもっとも賑わっていた江戸から明治の風情を
再現しているそうです。

食べ歩きからお買い物まで、歩いているだけで
ワクワクしてくる通りです!

地酒がその場で飲める酒屋さんで日本酒を飲んだり、


(お酒よりも可愛いわんこを撮影しました)

ご当地グルメ!伊勢うどんを初めて食べました。


甘いタレと、噛みごたえのある麺が美味しかったです!

帰宅時間もあり、ゆっくりは出来なかったのですが、
またじっくりと昔ながらの雰囲気を楽しみたいものです。

*おかげ横丁*
三重県伊勢市宇治中之切町52番地( 店舗によっては地名や番地が多少異なる)
・3月~7月・10月・・・9時30分~17時30分(4~7月の土・日・祝は~18時)
8・9月は・・・9時30分~18時
11月~2月・・・9時30分~17時(2月の土・日・祝は~17時30分)
・年中無休
・HP http://www.okageyokocho.co.jp/


スポンサーリンク

鳥羽水族館

伊勢神宮から少し離れています。
伊勢市駅から電車(近鉄山田線)に乗って20分くらいの、
鳥羽駅から徒歩10分のところにあります。

こちらの水族館のキャッチフレーズは、
「飼育種類数 日本一」です!!
2013年の情報ですが、約1,200種類もの生物が飼育されています。

その中でも私たちのお目当ては、こちらのジュゴン!


お食事中です♪

ジュゴンに会えるのは、日本では鳥羽水族館だけなのです!

とても大きいのですが、優しい表情で優雅に泳ぐ姿にとても癒されました。
何回も会いたくなる、愛らしい子でした^^

そして、ペンギンが水いっぱいのプールで
気持ち良さそうに泳いでいた光景も想い出です♪

楽しそう!
暑い日だったので、涼しさを感じました。

大人も子供も楽しめる水族館でした。

鳥羽水族館・詳細情報
三重県鳥羽市鳥羽3-3
・9:00~17:00(7月20日~8月31日は8:30~17:30)
・年中無休
・HP http://www.aquarium.co.jp/index.php

◆まとめ

まだまだ観光スポットはたくさんあると思うのですが、
ご紹介したところだけでも十分に楽しむことが出来ました。

もっといろいろなところを巡ってみたいと思う旅行でした^^