女性が毎日使うもののひとつと言えば
“スキンケア商品”

毎日お肌につけるものなので、気を使いますよね?

今回は、私が10年以上愛用している“化粧品&乳液”
紹介したいと思います!

◆ファンケルの化粧品&乳液

愛用している商品はこちらです。

化粧液・・・アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液 II しっとり(30ml)
乳液・・・アクティブコンディショニング ベーシック 乳液 II しっとり(30ml)


10年前から商品名や成分も(?)若干変わっていますが、
こちらのタイプのものを朝晩の洗顔の後に
化粧液⇒乳液の順番で使用しています。

ファンケル=無添加なイメージが昔からあるのですが、
こちらの商品ももちろん無添加です!

化粧液は、乾燥しがちな肌のうるおい保持機能をサポートしてくれるそうです。
「アクティブセラミド」という成分が、美しい角層を育んで
みずみずしい肌へ導いてくれる働きをしてくれるそうです。

乳液は保水機能を高めるアミノ酸が配合されていて、
潤いと美容成分をしっかりキープしてくれるそうです。

◆愛用するようになったきっかけ

20代前半は、不規則な生活からくる肌荒れが酷かったです。
カサカサしていて粉が吹いている時もありました。

それなのに肌を労わる気持ちがなく、スキンケアは家にある母が使っているものや
適当に薬局で選んだものを使用していました。

塗ったらすぐに顔が赤くなってしまうものもあったにも関わらず、
気にせずにずっと使用していました。
(お恥ずかしいです^^;)

そんな時、たまたま仕事関係でファンケルの事を知り、
試してみよう!と思った事がきっかけでした。

化粧品・乳液を購入してみたのですが、
私の場合は使用後にだんだん肌トラブル(カサカサ)がなくなって来ました。

久しぶりに会った仕事関係の女性に「肌がきれいになりましたね!」と
言われた時の嬉しさを、今でも覚えています^^

それから信用してずっと使用しているのですが、
現在も肌トラブルはほぼなく、気に入っています♪

◆使用感

肌への浸透力が良く、保湿されている感じがします。

しっとりタイプですが、ベタベタするような感じが一切ないので、
保湿されているけど使用後はさっぱり感があります。

香りがないのでつける瞬間も自然な感じで気に入っています。

ちなみに容量はそれぞれ30mlずつ入っていますが、
朝晩利用して化粧液は1ヵ月、乳液は2~3ヵ月で使い終わります。

◆まとめ

ファンケルの化粧液・乳液は香りがないので
さらりと使用する事が出来てシンプルだけど頼もしい商品です。

合わせて洗顔料もファンケルのものを使用しているのですが、
こちらもさっぱりと洗えてオススメです。

夏は日焼けをしたり特に肌を大切にしたい季節ですよね。
ぜひ試してみてください☆