湘南エリアで人気のレストランのひとつと言ったら、
七里ガ浜にある「アマルフィイ」ではないでしょうか?

何度かテレビで紹介されているのを見た事があったので、
一度は行ってみたいと思っていました。

以前、ランチの時間帯に行くことが出来たので
その時の事を紹介させていただきます。

アマルフィイがたくさんある??

まず、最寄り駅の江ノ電七里ガ浜駅についてから知ったのですが、
アマルフィイの系列店は、七里ガ浜に4店舗あります。
さすが、有名店です!

・アマルフィイ デラセーラ・・・イタリアン(良くテレビで紹介されているテラス席があるお店)
・リストランテ アマルフィイ・・・イタリアン
・アマルフィイ ドルチェ・・・ケーキ、洋菓子
・浜料理 あら珠・・・海鮮料理、とんかつ

今回は海を一望できるテラス席のある
「アマルフィイ デラセーラ」へ行って来ました。

細い階段を上ってお店に向かうのですが、
なかなか良い運動になるので(笑)食前のウォーミングアップにちょうどいい!

到着しました!

平日でも何組か待っている方がいましたが、10分くらいで案内されました。
念願のテラス席に案内していただけました♪
天気が良いので気持ちよくご飯を食べられそうです!

 


スポンサーリンク

 

気になるメニューは?

ランチのコースがあったので、そちらを注文。

まずはグラスのスパークリングワインで乾杯!

パンとサラダも美味しい♪

コースメニューから、メインを1つ選ぶので、
友人とパスタとピザを1つずつ選んでシェアして食べました。

こちらはマルゲリータ。
トマトソースとチーズはもちろんですが、にんにくが効いていて美味しい!

こちらのペンネも歯ごたえが良くて美味しかったです!

この日は晴れていたので、テラス席が気持ち良くて最高でした。

〆のデザート&コーヒー。

優雅な時間を過ごすことが出来ました^^

最後に

潮風が舞う中、湘南らしい絶景を眺めならゆっくりご飯を食べる事が出来ました。
日常から離れたとても贅沢な時間でした!

ご飯もとても美味しく、お酒がすすむ濃い味(特にピザ)は
思い出してもまた食べたくなるほどです。

今回はお昼に行きましたが、夜も夜景が綺麗で良い雰囲気なのではないかと思います♪

*アマルフィイ デラセーラ*
鎌倉市七里ガ浜1-5-10
アクセスhttp://www.be-value.co.jp/restaurant/amalfi_DELLASERA.html
営業時間平日11:00 土日祝祭日10:30~22:00 (ラストオーダー21:00)
🔍食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280/

 


スポンサーリンク