2017年7月。久々に道志の森キャンプ場へキャンプに行ってきました。

 

前回は川沿いのサイトを利用したけど、今回はプールのあるサイトです。 下記の地図の現在地って記している辺りです。   到着したら、まだ時期じゃないのかプールに水はありませんでしたね。

 

ちょろっと水は流れてました。

 

プールサイトのお手洗いと炊事場です。

 

お手洗いは清掃されていて綺麗でしたよ☆

 

そういえば道志の森はトイレットペーパーが無いこと忘れてて、偶然持参しててよかった(汗 トイレットペーパーは管理棟で販売してました。

 

炊事場も綺麗に手入れされてます。   テントとタープの設営諸々終わった〜(^ω^)

キャンプは昨年デビューしたけど、大分慣れて来て1時間ちょいで一通り設営終わりました(^ω^)

 

 

設営中にキャンプ場のスタッフの方が、キャンプ代の料金徴収に来て下さいました。

 

管理棟まで行かなくて良いから楽ですね〜。2人で2400円です。

 

安い!この値段の安さがこの道志の森キャンプ場の人気の要因でもありますね! テントの中はこんな感じ。

 

自宅からカーペット持参しました〜

 

道志の森キャンプ場は地面に石コロが多くゴツゴツしてて痛くテントのシートだけだと痛いから、大変役に立ちました。 今回のキャンプからタープに蚊帳を導入しました。

 

これで虫も入ってこれまい。

 

ふふふふふふふ(^ω^)途中出入りしたタイミングで大きいアブが侵入したけどな(笑)   夕飯の準備です。炭火を起こします。

 

今回は楽して着火剤を使用しました。

 

10分ぐらいで炭に着火して来ました!

 

 

焚火台にも炭を着火!こちらも着火剤使用して、楽〜に(笑)

 

 

本日の夕飯は炭火焼肉とトマトとキノコのペペロンチーノです。

 

パスタ茹でるのでお湯も沸かします。

 

 

炭火でもお湯を沸かすには十分な火力です。

 

 

それにしてもこの季節になると、虫対策が必須ですがタープに蚊帳を設置したおかげで虫の侵入を防げてます!いや〜快適です!

 

 

『道の駅どうし』で購入した粗挽きソーセージを焼きます。

 

ソーセージ素晴らしい焼き具合だ!ビールが進みます!

 

そして、炭火焼肉♫

 

 

 

トマトとキノコのペペロンチーノ作りです。

 

完成です!良い感じに仕上がりました!

 

焼肉食べてパスタ食べて、ビールを飲みまくったおかげで酔いも早く20時には就寝になりましたよ(笑)   朝です!朝食は目玉焼きとホットケーキです!

 

ホットケーキと目玉焼き完成です。

 

朝食が終わったら、残念ながら撤収作業に入りました・・・渋々撤収・・・ 今回も道志の森キャンプ場は快適なキャンプでした!

 

何よりキャンプ場が広大なので、気分で好きなサイトを選べるし、平日なら人もまばらなのでサイトも選び放題です!

 

でもある程度他のお客さんもいた方が寂しくないので、このキャンプ場は毎日必ず誰かしらのキャンパーさんがいらっしゃるので賑やかで良いキャンプ場ですね。

 

月1回のペースでこの道志の森キャンプ場は行きたいですね〜

 

 

関連記事