冬の北海道旅行3泊4日の3日目になります。

1日目と2日目の様子はこちら↓

北海道・冬・横断の旅1日目 網走〜知床半島 2017年2月

北海道・冬・横断の旅2日目 知床半島〜野付半島〜阿寒湖 2017年2月

昨日からラビスタ阿寒川に宿泊してます。

3日目は昨夜、阿寒湖氷上フェステバルの会場、阿寒湖へ再び寄って
然別湖を経由して、かなやま湖まで行きます。

まだ最終到着地の札幌まではまだまだ遠いですね。

今日は長距離ドライブで雪道も長い距離走りますよ〜^^

朝は雪がしとしと降ってました。お昼から晴れるらしいです。画質が悪いから雪降ってんのが分かりづれ〜(苦笑)

部屋にあるコーヒのセットでモーニングコーヒー。このサービスもラビスタ系列のお気に入りの要因です♫

コーヒ好きには、神のような設備ですよ(笑)

昨日と同じ場所で景色を見ながら朝食です。時々、鴨が泳いでたよ♫あまりの意心地の良さにもう一泊したい気分です!

朝食です。和食と洋食が選べて、洋食にしました。おお!豪華。ちなみにドリンク飲み放題です!

豪華です。

ここでも珈琲を♪

チェックアウトして出発です!

ラビスタ阿寒川は高パフォーマンスな宿でした。客室に温泉があるのが良かったです。

夜に降った雪を落としてます。

まずは阿寒湖周辺を散策です。

阿寒湖を堪能した後は、然別湖へ向かいます。

しばらくはドライブの旅です

北の大地って感じですね。

2時間ほど運転して然別湖に近づいて来ました。

かなり標高も高くなって来ました。おお〜絶景♪

途中展望台にて撮影

これぞ北海道って感じの絶景です!

然別湖に到着しました!以前から気になっていたしかりべつ湖コタンです!

なんと、凍結した湖上にかまくらの建造物が建てられているイベントです!

湖の上を歩いているなんて、不思議な感覚です。

なんと露天風呂もありました。しかも、温泉です!

誰も入っていなかったので、ちょい見学しました。

湖の真ん中まで歩いてみました。

贅沢な散歩です♪

然別湖を散策した後は、本日の宿泊地のかなやま湖へ向かいます。再びロングドライブです。

旅行の3日目は、阿寒湖と然別湖を観光した以外ではほとんど車で移動ですけど、北海道は景色を見ながらドライブするだけでも楽しいですね♪

これぞ雪道って感じの道です。除雪された道よりもドライブ好きとしてはこのくらい雪がある道の方が走りがいがありますね♪でも、慎重に運転してます(汗)

然別湖から1時間半ほどで本日の宿泊場所のかなやま湖ログホテルラーチに到着です。

こちらのホテルはインターネットの口コミでも高評価でコストパフォーマンスも良いコメントが多かったので、選びました。

ラーチ・オリジナルフレンチディナープランという10000円のお得なプランで宿泊しました。

まずはお部屋はこんな感じです。ログハウスで木のぬくもりに暖かみを感じます。

寝室は上にあります。

階段を登っていきます。

寝室も広々♪

加湿器も用意されていて、乾燥なども対策されてます。

ベランダもあるよ。

ベランダからの景色です。カラマツの木が良いですね〜

洗面所です。壁が丸太の木ってがおしゃれです。

浴室です。ここはまあ普通かな・・・

のんびりテレビでも見ながらくつろいでます。

エアコンもあるんですけど、オイルヒーターが設置されてます。

もわ〜んと優しさのある暖気が特徴です♪喉にも優しかったです♪

夕食はレストランにてオリジナルフレンチディナーです♪

ログハウスのレストランです。

メニューを見るだけでも、お腹が空いて来ます。あと、お酒が飲みたくなります(笑)

早速フレンチのコースを食します!写真には写ってないけど、ビールで乾杯!

ワインとビールが進みます♪

旅行3日目のドライブの走行ルートです。

昨日よりは走りませんで来たけど、道中、絶景の雪景色と山々をドライブしながら堪能できました。

次の日4日目最終日は札幌へ向かいます。札幌雪まつりへ観光に行きます。

まだまだ札幌まで距離があります。

旅行4日目はこちら↓

北海道・冬・横断の旅4日目 かなやま湖〜札幌 2017年2月