2016年の7月に上高地のキャンプ場の森のリゾート小梨へ、キャンプデビューした時の記録です。

当時は、まだほとんどキャンプ道具を持っていなかったので現地のキャンプ場でほとんどレンタルですね。

まだ、キャンプ道具をあまり揃えてない時だったので、基本的には森のリゾート小梨でレンタルを致しました。

上高地はマイカーで入ることが、できないのである程度のキャンプ道具だけ持って行って、テントなどはレンタルするのも良いと思いました。

今はテントはコールマンのタフワイド持ってますが、あのファミリーサイズのテントを手持ちで運ぶのも大変ですからね(汗)

【持参したキャンプ道具】
ガスストーブ・飯ごう・フライパン・調理道具・虫除け対策などなど

【レンタルしたキャンプ道具】
テント・ランタン・寝袋

常設しているレンタルテントを借りました。なんとなく、一番左側を選びました。

このレンタルテント、テントの中に入って見た感想は、快適でしたね。

夫婦二人で行ったのですが、二人で過ごすにはスペース的にちょうど良かったです。
テント内も綺麗で施設の方が良く整備されている感が印象的でした。

テントの中です。結構快適です。ランタンと寝袋をレンタルで借りました。

一息ついて、オセロでくつろいでます♪

17時ぐらいになったので、そろそろ夕食の準備です。

キャンプ場近くの川沿いに移動です。

ちょうど良さそうな切り株の二人がけの良い席があったので、ここにしました♪

まずは森のリゾート小梨の売店で買ったビールで乾杯。川沿いで飲むビールは格別です。

この森のリゾート小梨の売店ですが、値段が地上の値段とほとんど変わらないです。

山の売店だと、100円の缶ジュースでも300円で売ってたりするのですが、
この森のリゾート小梨はビールも普通のスーパーとほとんど変わらないし、
その他の材料も安かったです。

ガスストーブ・飯ごう・フライパンを家から持参しました。

持参のガスストーブは、コンパクトで火力も広範囲で調整でき非常に使い勝手が良いです

森のリゾート小梨の売店で買った肉を焼きます。

ソーセージも。ビールが進みます!焼いた肉の写真は撮るの忘れた(汗)

ガスストーブと飯盒でご飯を炊きます。

今日はカレーを食べようと思い、初心者なのでレトルトのを温めます♪そのうち本格的にカレー作りたいですね。

ご飯もうまく炊けて、カレーライスが美味しく出来上がりました!さらに白ワインで乾杯♪

外で食べるご飯がこんなにうまいのかと思うぐらい、お酒も進みます。

辺りは、もう真っ暗になりました。

どこかの学校が来てて、キャンプファイヤーやってました。

お酒もかなり飲んで、結構酔っ払ったので、テントへ戻りました。

心地よく、20時には眠りについたのでした。

翌朝は4時半ぐらいに目覚めました。外はちょい薄曇りですが、晴れてました。

それもしても気持ちの良い朝です。

昨夜と同じ場所で飯盒にお水を入れて、ガスバーナーでお湯を沸かしモーニングコーヒーの準備です。

壮大な景色を観ながらに朝のコーヒー。最高ですね。

上高地でのキャンプは最高でした。

次はテントを購入して、本格的にキャンプを始めたいですね!