2016年の3月に飛騨高山と奥飛騨温泉郷に1泊2日の旅行に行ってきた時の記録です。

今回の旅行は岐阜の高山市街の散策と奥飛騨温泉郷の旅館で温泉と飛騨牛を楽しむ旅行です。

そんなわけで、横浜から車で岐阜の高山まで運転です。

朝7:00に横浜の自宅を車で出発しました。

東名高速〜圏央道〜中央自動車道を経て松本インターからさらに峠を走って約5時間の運転の末(汗)、12時に高山市街に到着です。

遠かった(汗)

高山市街観光

早速、高山市街散策です。天候は、ちょい曇りです。

おお!古き趣を感じる街並み!!いや〜良い雰囲気です。ここの高山市街は外国の観光客の方もたくさん訪れていました。やはり日本の文化を味わうには良い観光地なんですね。

市街地にはたくさんの出店がありました。

日本酒のお店もたくさんありました。お店の中で一杯もできます。飲みたいけど車の運転があるので我慢・・・

飛騨牛のにぎり寿司が有名らしく、並んでみました。写真ではわかりづらいけど、すごい並びの列でした(汗

もう絶品!すごく柔らかい和牛で、とろけるうまさでした!

飛騨牛入りの肉まんも食しました。

お店の散策もしました。鳥の飾りがたくさん売ってます。

色々食べて、満喫した後は再び散策再開です。

コンビニもこんな景観の建物です。ご当地ファミマですね。

ご当地ファミリーマート

天気が晴れてきました。川沿いを散策。

川沿いの木は桜の木ですかね。春になると綺麗なんでしょうね♫

高山八幡宮にも行きました。

高山八幡宮の裏山も散策です。すごい急な階段。

おお!マイナスイオンを感じる!気持ちいいね!

用水路と木漏れ日のショット。自分で言うのもなんだけど、良いショットが撮れました(笑)

日も暮れ始めたので、そろそろ本日宿泊する奥飛騨温泉郷の岡田旅館へ向かいます。

奥飛騨・平湯温泉の岡田旅館・和楽亭

本日宿泊する宿はここ奥飛騨・平湯温泉の岡田旅館・和楽亭です。
奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館
なんか到着した時だけ霧が凄かったです。

宿泊部屋の窓からの撮影。遠くに見えるのは穂高岳です。さっきまでの霧が嘘のような景色!

岡田旅館・和楽亭の夕食です。今回は飛騨牛を堪能したかったので、『飛騨牛のステーキ150グラム付き』プランにしました!

飛騨牛のすき焼きもありました!

ビールで乾杯♫

待ってました!飛騨牛のステーキです。肉質は柔らかく、程よい脂身でお酒が進みます。この飛騨牛は通常の夕食では付いていないらしいですが、追加注文できるとのことです♫

いやあ、満腹です。今回は夫婦でそれぞれステーキ1枚ずつ頼みましたが、二人でステーキ一枚でもちょうど良い量ですね。

お酒も進み、食後は即眠りにつきました。

2日目はこちら

高山市街は、ノスタルジックな雰囲気が良かったですね^^

そして飛騨牛は、良い肉質でした。しつこ過ぎず、肉の旨味が口に広がる感じでした。

飛騨高山にいく時は、絶対飛騨牛を食べるのが、オススメです!